• 締切済み

私大の一般入試を受けた後

自己採点はするものですか? そのまま合否発表まで放置しておくべきですか?

みんなの回答

• tekcycle
回答No.2

センターで自己採点するのは、 1.解答がある 2.出願校を決める必要がある からでしょう。 私立の一般入試なら解答は無いのでは? 赤本ですら解答は怪しいと言われているのに、少なくともまともな解答があるとは思えないのですが。早慶ならどうか判りませんが。 模試のように解答解説が無ければ勉強にすらならないと思います。 ただし、同じ大学を複数受ける場合で、出題傾向が似ているのであれば、解答を見ておくのは悪くないかも知れません。

japanetesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ大学は受けないので、あまり気にしないでおこうと思います。

• HiYoKoNoK
回答No.1

私は、次の学校の試験勉強に時間を割きたかったので自己採点しませんでした。 わからなかった問題は、もし次の日同じ問題が出てもわからないと言うことになるのでその日のうちに調べました。

japanetesu
質問者

お礼

ありがとうございます。