• ベストアンサー
  • 困ってます

有馬温泉付近の観光地

4月の29日30日と有馬温泉に女4人で旅行に行くのですが、 有馬温泉以外の観光地を全く知らず、困ってます。 時間的には3、4時間の観光予定です。 いい所あれば教えて下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数987
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7926/21137)

観光地やないけど、こことか。 http://r.gnavi.co.jp/k142310/ とても景色の良い場所にあるレストランで、味も定評があります。 有馬って、片道1時間くらいで良ければ六甲山頂や神戸・宝塚など 結構色々な場所があるんですが、所要3~4時間だと移動に時間を 食っちゃってロクに見れないと思います。 その程度なら、有馬の街を散策したり、風呂のハシゴをされたほうが 忙しくなくて良いかと思いますよ。念のため有馬温泉のurlを、どぞ。 http://www.arima-onsen.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 それならお風呂のハシゴもいいかもしれないですね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

六甲山頂 :ご旅行時期は寒いかもしれませんが、空気が澄んで       いれば、神戸・大阪・関空が一望できますよ。       あとは羊牧場なんかもありますよ。 http://www.rokkosan.com/cable/index.html  ケーブルを使えば、六甲・有馬・JR六甲道が接続できます。

参考URL:
http://www.rokkosan.com/q_guide/pdf/rokkoarima081201.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

神戸には仕事でよくいってるので、 それ以外でと思っていたのですが、 それくらいしかやはりないですよね。。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)

神戸、北野の異人館巡りですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

神戸には仕事でよくいってるので、 それ以外でと思っていたのですが、 それくらいしかやはりないですよね。。 回答ありがとうございました。