• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

有馬温泉の観光。。。

8月に有馬温泉に観光しにいく予定なのですが、何かいいとこありませんか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

↓有馬温泉の観光協会のWEBサイトのリンクを貼り付けときます。 有馬温泉って温泉地であって、大きな観光スポットってないですよ。 また坂道だらけなんで、真夏の日中に歩き回るのはお勧めできません。 また、お盆の時期はすごく混んでいるので覚悟された方がよろしいかと思います。 どのルートで有馬へ行かれるのか知りませんが、阪神御影駅またはJR六甲道(確か阪急六甲でも可)から六甲ケーブル下へ神戸市バスで行き、六甲山頂へケーブルで上がってロープウエイで有馬へ行かれるとすごく楽しいですよ。ロープウエイがすごく高くて怖いです。また六甲山頂駅やロープウエイからの大阪湾の眺望はすばらしいですよ。 阪神芦屋駅からの阪急バスでも山越えするので眺望は良いです(車酔いされるのでしたら避けるべきです)。

参考URL:
http://www.arima-onsen.com/sight/map.html

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • taa1031

行かれるかたの年齢や、家族なのか友人同士、カップルでなどの行く相手、それから交通手段が車なのか電車なのかなどによっておすすめするものが変わってきます。 お子さんがおられるのでしたら玩具博物館やわんわんランド、モンキーセンターなどもあります。 ただ有馬自体はやはりお湯とお宿を楽しむことが主体ですので、少し足をのばされてはいかがでしょうか。 女性同士ならプレミアムアウトレットや、宝塚などもいいと思います。 中華街や異人館などもあります。 カップル、ご夫婦でしたら六甲山の夜景はおすすめですが夜の六甲に行かれるのでしたら8月でも長袖をご用意されたほうが良いと思います。

参考URL:
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/17/010/area/ichiran.html