• ベストアンサー

なるべく女性の方に質問です。

soramame25の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女は生理前なのでしょうか? 生理予定日あたりから、お腹が張って便秘になる人や、下腹部に 鈍痛が出る人などもいるので、自然とお腹を触ってしまうと言う事も あるかも知れません。 私は、生理前からお腹が張って苦しいので、よくお腹を撫でたり 押さえたりしてます。 生理前ではないのでしたら、たまたまお腹を触っていただけかも 知れません。 あとは、お腹の調子があまり良くないとか。 本人に聞いてみるのがいいかもしれませんよ。 「お腹触ってたけど、調子悪いの?」など。 それくらいの問いだったら、悪い気もしないと思いますので。

関連するQ&A

  • 女性の方、お願いします

    生理の数日前に 右下腹部あたりが痛むことありますか?生理痛より軽い痛みです

  • 女性の方へご相談です

    私はここ一週間ぐらい前から下腹部が少し痛むようになってきました。生理痛のような痛みです。歩けないなど重症ではないんですがずっと気になる感じです。関係があるのかわかりませんが、生理はそろそろくるはずなんですがまだきません。 どなたか同じ経験をしたとかこうなんやない?ってご意見がありましたら参考にさせてください。

  • 女性のかたに質問です

    中学3年生なんですがこの前処女喪失しました。 生理がおわってすぐしたんですが行為のあとトイレに行くと茶色い血みたいなのがでていました。そのあとからときどき下腹部に痛みを感じます。下着にはお漏らししたようなあとが気づかないうちについていました。 行為をしたとき彼は生でいれてきました。中には出していませんが何回かいれてきたので妊娠しているか不安なんですが。 この下腹部の痛みなのは妊娠しているサインなんでしょうか? 中3でこんな無責任なことをしたのはわかっています。反省もしています。でも今は妊娠しているかもしれないという不安でいっぱいで仕方ないので教えていただけるとありがたいです。

  • 妊娠の詳しい方に質問

    妊娠経験あるかた又は詳しい方に質問です。 彼と仲良しをしてから一週間後あたりから 体調が悪いです。むねが痛いくらいに張って生理ではないのに下腹部がチクチクします。腰痛がすごくて周りの人には妊娠の超初期症状じゃないかと言われて期待をしていましたが、今日は生理予定日です。朝1で病院に行ったら超音波では何もうつらないし子宮の大きさも正常ですし尿検査も陰性なので妊娠はほぼないと思いますと言われてしまいました。病院でほぼないです。と言われてしまったら期待しても無駄ですよね?胸のはりは昨日からだんだんおさまってきました。痛いほどではなくなったと言う意味です。しかし生理前にこんな腰痛になったり頻尿になったり下腹部がチクチクしたことがないので、他の病気もあるんじゃないかと不安になりましたが先生は異常ありません。と言っていました。 こんな経験あるかたいますか?

  • こんにちは。33歳・既婚・女性です。子供はいません。下腹部痛に関するこ

    こんにちは。33歳・既婚・女性です。子供はいません。下腹部痛に関することでの質問です。普段は生理の前日くらいからの下腹部痛やだるさがあり、すぐ生理がきて、生理が終わるとその症状が消えるというもの。しかし、前回は生理になる丁度1週間前から激しい下腹部痛が続きました。主に左側。すこしビクビクと痙攣もしてました。そして、1週間後に生理がきてもまだ下腹部が張ってるような感じで鈍痛はありました。8月2日に生理は終わり、あまりにいつもと違う症状だったので、婦人科を受診しました。卵巣も腫れてないし、みたところ異常はないとのことでしたが、もしかしたら卵巣出血だったのかもねと言われ、薬などは処方されず、帰ってきました。それでも今日になっても左側の下腹部痛と、腰痛(これも左側)が続いています。どこか悪いのか、不安です。もう一度婦人科に行った方がよいのか、婦人科じゃないとすると何科を受診するべきなのか分からない状態です。同じような症状になったことがある方いらっしゃったら、その時どうされたか教えて頂ける範囲で教えてください。

  • これって?特に女性に質問!

    ものすごく久しぶりに力仕事をした次の日の朝起きたら下腹部に違和感というか痛みがあって、その時は生理の終わりぐらいで今はその痛みから3日目です。 段々と日にちが経つにつれて違和感も減ってきてて、寝てれば痛くないし、何か力入れると痛い様な感じで、これって筋肉痛なんでしょうか? それとも何かの病気? 普段生理の時にそんな痛みはありません。

  • 女性の方お願いします!!

    お聞きしたいことがあります。 今月生理が遅れて、40日目に少量の血が出ました。 しかし3日目にしても血の量がかなり少なくて、生理の終わりごろのような茶色い血で真っ赤な血が全然出てきません。 いつもは7日~8日かけて生理があって血も出てるのがわかるくらい多い方です。 彼氏と前戯したのは9月末と10月頭の2回ですが、 それで妊娠もあり得ますか? 挿入はしていません。 ちなみにストレスがひどくて吐き気や下痢が起きやすい体質だったのですが、 最近はそれがなくなり、 もしかしてそのストレスが子宮にきてるのかなとも考えたり…。 ホルモンのバランスとかも関係あるでしょうか? ちなみに生理の一週間前にひどい頭痛があって、(今まではなかった。) 生理前の過食はいつもと変わらずあり、(チョコの過食も) 昨日も一昨日もいつものような生理の下腹部の痛みと吐き気がありました。 妊娠希望でないので本当に心配です。。。 考えられるものは何でしょうか? お願いします!

  • 妊娠経験者の方限定でお願いします。

    3ヶ月前に流産した二十代です。たまたま行った(子宮・卵巣・おりもの検査結果で行き全て大丈夫との事です。)産婦人科で「凄くいい卵子がある。今日か明日ですね」と言われ、彼と仲良くしました。5日前です。今は簡単に言えば、着床するかしないかの時だと思います。生理が来るならば、後10日あります。でも今日ですが、眠くて仕方なく、下腹部に昨夜痛みがあり、腰が痛い(重い)です。つわり等は5週目に入らないと無い、とは聞いてますが、サイトなど見ると「眠くて仕方なかった。下腹部が痛かった。腰が痛かった」など書かれてあり?と思いました。というのは、私は生理痛は「生理の二日前に激しい頭痛と前日の軽い腹痛」しかないからです。もう下腹部が痛いの?って感じなのです。毎回、生理は14日間から16日間の高温期があり来てます。妊娠された方で、同じような方はいらっしゃいますか?

  • 初めて質問します

    初めて質問します。2人の子供がいます。2人目は5ヶ月で今,授乳中です。まだ生理は再開してません。 8月上旬頃に性交しました。正確な日にちは覚えていません。ゴムはつけてませんが,外に出しました。 20日にティッシュにつく程度の茶色の血が出ました。生理かなと思いましたが,それきり出なくなりました。 23日くらいから下腹部痛が出てきました。生理前のような,妊娠初期のような痛みです。 それから胸やけのようなムカムカを感じるようになりました。夏バテかなと思いましたが、今日まで下腹部もムカムカも続いている状況です。 もしかしたら妊娠かもと思い,28日の今日に検査薬やりました。生理予定日1週間後のものです。結果は陰性でした。 生理が開始していないので,検査薬を使うタイミングがわからず,まだ続いている痛みとムカムカに戸惑っています。 ハッキリ陰性と思っていいんでしょうか? それとも痛みなどが続く場合はまた検査薬を使ったほうがいいんでしょうか? 陰性なのに悪阻のようなものってあるんでしょうか…(>_<) わかりにくい質問ですみません。どなたか回答お願いいたします。

  • 不正出血(女性の方回答お願いします)

    当方20歳の女です。 生理が終わって10日経ったら血が出始めました。 1日目は血が出て少量パンツにつきました。トイレに行った時も拭いたら血がついてきました。 2日目も血が出てて1日目より血の量が多くなりました。拭いても血がついてきます。おりものナプキンをあててたんですがパンツに血がつきました。下腹部痛もありました。 3日目の今日も拭いたら血がついてきます。血の量は昨日と同じぐらいだと思います。今は小さいナプキンをしています。ナプキンにも血はついています。下腹部痛もあります。 わかりづらい文で申し訳ありませんがこの内容で推測される不正出血は何の不正出血でしょうか? それと病院に行った方が良いでしょうか? ※性交渉の経験はありません。 ※腰痛もありますがもとから腰痛持ちなので不正出血に関係しているかわかりません。 回答お願いします。