• ベストアンサー

なるべく女性の方に質問です。

soramame25の回答

• ベストアンサー
回答No.1

彼女は生理前なのでしょうか? 生理予定日あたりから、お腹が張って便秘になる人や、下腹部に 鈍痛が出る人などもいるので、自然とお腹を触ってしまうと言う事も あるかも知れません。 私は、生理前からお腹が張って苦しいので、よくお腹を撫でたり 押さえたりしてます。 生理前ではないのでしたら、たまたまお腹を触っていただけかも 知れません。 あとは、お腹の調子があまり良くないとか。 本人に聞いてみるのがいいかもしれませんよ。 「お腹触ってたけど、調子悪いの?」など。 それくらいの問いだったら、悪い気もしないと思いますので。