• 締切済み

女性の方へご相談です

私はここ一週間ぐらい前から下腹部が少し痛むようになってきました。生理痛のような痛みです。歩けないなど重症ではないんですがずっと気になる感じです。関係があるのかわかりませんが、生理はそろそろくるはずなんですがまだきません。 どなたか同じ経験をしたとかこうなんやない?ってご意見がありましたら参考にさせてください。

みんなの回答

noname#86234
noname#86234
回答No.3

私も生理前になると下腹部と腰が痛くなり、生理がないのに生理痛みたいな感じがあります。微熱もあり、体もだるくなりました・・しばらくしたら生理がきました。 ここ最近、発症するようになったので、何とも言えませんが、気になるのであれば一度婦人科に行って相談するのもいいかも知れません。 私も行こうと考えてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ht-yuzu-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私もよく下腹部が痛くなります>< 私の場合は、生理の前によくなります。 私の友達でもよく生理の前に下腹部や腰が痛くなる人は、 けっこういますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私もそういう体験ありました。私の場合は、生理が来る2ヶ月か3ヶ月くらいでしょうか?そのくらいの時に、腰がおもくなったり、気持ちが悪くなったりした日が一日だけありました。 で、それから生理がきたのですが、私はたぶん生理に関係していると思います。そうゆうのって個人差があるから、絶対とは限らないので、もしかしたらその後すぐ来るかもしれないし、私のように何ヶ月も経ってから来るって言う場合もあります。 なので、念のためその準備?とかはやっといたほうがよろしいかと思われます。 こんな事でお役に立てれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方、お願いします

    生理の数日前に 右下腹部あたりが痛むことありますか?生理痛より軽い痛みです

  • なるべく女性の方に質問です。

    今日、彼女が僕としゃべりながら下腹部を撫でていたのですが、これは生理に関係ありますか。

  • 生理前に下腹部痛のある方で妊娠した方

    私は生理痛がひどくて、生理1週間前位から鈍痛があり、2日前位になるとなくなり生理がきて痛くなります。 このサイトを読んでいると妊娠しても、生理前のような下腹部痛がある方が結構いらっしゃいますが、生理前の痛さと妊娠した時の痛さは同じでなのでしょうか? 同じような方がいらっしゃったら、ご意見お聞かせください。

  • 病院へ行ってみたほうがいいでしょうか?

    病院へ行ってみたほうがいいでしょうか? いつも参考にさせていただいております。現在、22歳、女性です。 一ヶ月ちょっと前くらいに、下腹部(子宮の辺り)に激痛があり、明け方、あまりの痛さに目が覚めてしまったことがありました。その後何日か鈍痛が続き、いつの間にか痛みが無くなっていたので放っておいたのですが、予定より一週間遅れで生理が来たと思ったら、生理痛が激しく大変でした。。 前々から生理不順ではありましたが、生理痛はほとんどありませんでした。また最近は生理不順も改善してきています。 これらの症状は、子宮と関係があるのでしょうか?また病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか? 何かご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • こんにちは。33歳・既婚・女性です。子供はいません。下腹部痛に関するこ

    こんにちは。33歳・既婚・女性です。子供はいません。下腹部痛に関することでの質問です。普段は生理の前日くらいからの下腹部痛やだるさがあり、すぐ生理がきて、生理が終わるとその症状が消えるというもの。しかし、前回は生理になる丁度1週間前から激しい下腹部痛が続きました。主に左側。すこしビクビクと痙攣もしてました。そして、1週間後に生理がきてもまだ下腹部が張ってるような感じで鈍痛はありました。8月2日に生理は終わり、あまりにいつもと違う症状だったので、婦人科を受診しました。卵巣も腫れてないし、みたところ異常はないとのことでしたが、もしかしたら卵巣出血だったのかもねと言われ、薬などは処方されず、帰ってきました。それでも今日になっても左側の下腹部痛と、腰痛(これも左側)が続いています。どこか悪いのか、不安です。もう一度婦人科に行った方がよいのか、婦人科じゃないとすると何科を受診するべきなのか分からない状態です。同じような症状になったことがある方いらっしゃったら、その時どうされたか教えて頂ける範囲で教えてください。

  • 妊娠初期症状の経験談を聞かせてください

    妊娠初期症状について教えてください。 前回の生理は4月18日からで、今月15日位からずっと生理前のような下腹部痛がします。 最近は引っ張られるような感じと鈍い痛みがして、下腹部が張っています。 胸も下着が触れても痛いくらい張っています。 一週間くらい前におりものにうっすら血が混じった気がして生理がくるのかなと思ったらそれきりでした。 それで昨日の夜(25日)も血の混じったようなおりものがまた下着についていて、下腹部の痛みも生理前にそっくりだったので、生理がくるのかなと思ったら、やはり来ませんでした。 インターネットで子宮外妊娠のことを知り、すごく不安になってきました。もし子宮外妊娠だったら、出血は続きますか? まだ妊娠検査薬も使っていません。 このまましばらく様子を見ていても大丈夫だと思いますか? ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします!!

    お聞きしたいことがあります。 今月生理が遅れて、40日目に少量の血が出ました。 しかし3日目にしても血の量がかなり少なくて、生理の終わりごろのような茶色い血で真っ赤な血が全然出てきません。 いつもは7日~8日かけて生理があって血も出てるのがわかるくらい多い方です。 彼氏と前戯したのは9月末と10月頭の2回ですが、 それで妊娠もあり得ますか? 挿入はしていません。 ちなみにストレスがひどくて吐き気や下痢が起きやすい体質だったのですが、 最近はそれがなくなり、 もしかしてそのストレスが子宮にきてるのかなとも考えたり…。 ホルモンのバランスとかも関係あるでしょうか? ちなみに生理の一週間前にひどい頭痛があって、(今まではなかった。) 生理前の過食はいつもと変わらずあり、(チョコの過食も) 昨日も一昨日もいつものような生理の下腹部の痛みと吐き気がありました。 妊娠希望でないので本当に心配です。。。 考えられるものは何でしょうか? お願いします!

  • 妊娠検査薬チェックワンについて

    こんにちは。 質問するのは初めてですので 読み辛い等あるかもしれませんが 皆様の意見を参考にしたいと 考えておりますのでどうか よろしくお願いします。 今回、生理が約1週間ほど 遅れていて気になり妊娠検査薬の チェックワンを使いました。 生理の規則性は無く 遅れたり早まったりするため 完全に1週間遅れているかと言われると 何とも言えない状況なのですが… 検査薬は3回使用しましたが いずれも1分では線は出ませんでした。 蒸発線というものなのでしょうか? 時間外は全て陰性というのは見ました。 説明書通りの濃い線ではないし 時間外のため諦めかけてはおりますが でももしかしたら…と思いまして 質問させていただきました。 体の変化は怠さがあり、 時々下腹部のチクチクとした痛みと 胃?がムカムカする感じがあります。 食欲は前ほどありません。 関係しているのかは分かりませんが 妊娠の症状?なんて思ってしまいます。 文章にまとまりがなく本当に 申し訳ありません。 もしよろしければ皆様の経験談や チェックワンについて等聞かせて いただけると嬉しいです。

  • 下腹部の痛みについて。

    下腹部の痛みについて。 10日に人工授精をしました。 その当日より生理痛のような「ズーン」とした感じが続いてます。最初はお腹の張りもあったので、人工授精の後だからかな・・・・と思ったり、排卵痛かな?って思ったりしたのですが、1週間ずっと下腹部にズーンとした感じが続いてます。ず~っとではなく、時々痛いなぁ~って感じです。 これは一体なんなのでしょうか?同じような経験された方いますか?生理前の症状にしてはあまりにも早い気がするし・・・妊娠の症状にしても早い気がします。 体温は10日よりずっと右上がりです。今朝は37度でした。宜しくお願い致します。

  • 同じような体験をされている方いらっしゃいますか?

    すいません。 ちょっと不安なので教えてください。 今生理が予定日から数えて11日遅れています。 ですが、妊娠をしている感じはありません。 (初期症状が全くと言っていいほど見られない為) なんとなく遅れてしまった原因として、 排卵日近くに高熱を出し、それから2週間ほど抗生物質を服用していました。 その間5日程血が混じった茶色いおりものが出ていました。 (1週間でつづけたら病院へ行こうと思っていましたが、止まった為行きませんでした。) フルタイムで仕事をしており、ストレスは感じていると思いますが、 それは毎月のことですので、あまり気にはしていません。 生理は今まで順調で、1週間遅れることはありませんでした。 (上記のタイミングで風邪をひくことがあまりなかった) 今現在の症状としては、生理前の渋々とした下腹部の痛みが生理予定日頃からずっと続いています。 同じような経験をされている方がいらっしゃいましたらご教授頂けますと助かります。 宜しくお願いします。