• ベストアンサー

GPZ900R 4-1集合地面との干渉

GPZ900Rに4-1ステン集合をつけていますが、3,4番シリンダー及び集合部分が地面に擦って直径の半分以下に凹んでいます。 これは直せるのでしょうか。結構めり込んでいるので外からたたいて直せそうな感じはしません。 交換しかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149519
noname#149519
回答No.1

こんにちは 二重管では無いでしょうが、自力で直すのは難しいかと。 引っ張って直すツールもあるのですが、結構硬い部位なのでおそらく無理です。 また、下手にたたくと歪んできて、ヘンなところの部品が干渉したりしてしまいます。 マフラー修理の業者さんもいますので、ネットで探せます。 ご参考まで1件URLを張っておきます。 あまり助けにならないですが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/g-o_tech/index.html
se-wada
質問者

お礼

交換しかなさそうですね。 URL参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mttu
回答No.2

基本的に交換しかないと思います。 以前、私も同じ事になりましたが、ショップに持ち込んだ所「交換しなきゃダメですね」と言われてしまいました。 対策としては、前後足回りの交換で、若干車高を上げるが、ZRXのオイルパンの流用、取り回しの変更しかないかと思われます。 もしくは4-1ではなく、4-2-1マフラー(ベビーフェイス等)に交換ですね。 他にもあるかもしれませんが、私が試したのは、このくらいです。 頑張って下さい。

se-wada
質問者

お礼

やはり交換しかありませんか。 丁寧にありがとうございました。