• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

低用量ピルはすぐに処方してもらえるのか?

月経困難の症状でピルや必要があればホルモンバランスを整える薬を服用したいと考えているのですが、低用量ピルの服用には、何ヶ月かの基礎体温の記録が必要でしょうか? すぐに薬を処方してもらえますか? 副作用などで薬(ピル)を使う事を躊躇していたのですが、やはりできるだけ早く月経困難の症状を改善させたいと思い、これから病院に足を運ぶ予定です。 前もって知りたいのですが、ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

noname#80103
noname#80103

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も、低用量ピルを飲んでます。 私は基礎体温を測ったことはないんですが、すぐに処方してもらえましたよ。 問診では、基礎体温のことは聞かれなかったと思います。 最初は、問診と血液検査、体重測定くらいだったと思いますが、うろ覚えですみません(汗) 私が参考にしたサイトを載せておきますね。 http://finedays.org/pill/howtoget.html 月経困難の症状が緩和されるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイト拝見しました。詳しい説明があり、参考になりました。 早く良くなるよう私も願うつもりで、行ってきます。 ご回答、どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#96497
noname#96497

基礎体温表は要りません。私がもらっているところでは。 病院によって違うかもしれませんが。 (35歳以上、喫煙者など、ハイリスクの場合は別だと思います。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々ののご回答、どうも有難うございました。