• 締切済み

D904iで困ってます

私は中学生でD904iを使っています。それで困っていることがあるります。1つ目は、メール等、文章を打つときに、すぐ下の行にいけないということです。下の行に行くには、横ボタンを長押ししなければなりません。そして、最も困るのは長押しして次の行に行き文字を打って、送信するのですが、送信履歴には、きちんと私が打ったように、文字が揃っているのですが、送信した相手には、文字が揃ってなくて汚くなっています。友達に何故このようになってしまうのか聞いたところ、私の下の行にすぐ行けないのが原因だろうと言われました。今、こうして質問していますが間隔がなくて、読みずらいですよね。間隔をとっても縮まってしまいダメなんです。本当に困っています。 2つ目は、カメラのシャッターを押してから撮れるまでが非常に長いです。2秒ぐらいはかかります。この2つのことは仕方がないのでしょうか?見近にD904iを使っている人がいないので分かりません。長々とすいませんが、回答お願いします。

• docomo

みんなの回答

noname#79646
noname#79646
回答No.1

文章から察するに、tomochan7さんは空白を使って改行の代わりをしているのだと思います。 tomochan7さんの携帯が1行に20文字表示できるとして、15文字入力して、残りの5文字を空白にすれば、次の行に行ったように見えますが、もし相手の携帯が1行に30文字表示できる携帯だったら、1行目の20文字目から中途半端に文章が始まってしまいます。 D904iの場合、#キーで改行を入力することが出来ます。 (」に矢印が付いたようなマークが出るはずです。) 改行を使えば、相手の携帯でもちゃんと文字がそろって見えるようになります。 また、カメラのシャッターを押したあと、2秒くらいかかるとのことですが、これはシャッターを押したあと、フォーカスを合わせてから撮影するためです。 D904iでは、通話ボタン(電話をかけるボタン)であらかじめ被写体にフォーカスを合わせることが出来ます。 あらかじめフォーカスを合わせてからシャッターを押せば、早く撮れるかもしれません。 (試したこと無いので分かりませんが。) ご参考までに。