• 締切済み

札幌で北海道郷土料理

札幌には何度か訪れましたが未だに良い居酒屋に巡りあっていません 今度こそは北海道が堪能できるお店に行ってみたいと思います ぜひぜひオススメのお店を教えて下さい

みんなの回答

  • ayukomix
  • ベストアンサー率46% (132/286)
回答No.1

コロポックルという居酒屋をおすすめします。 店自体は古いですが、値段も手ごろで個室が多いので、本州から友達が来たときはよく連れて行きます。 詳しい場所・メニューなどは以下のリンクをご覧下さい。公式ページにもリンクできます。メニューの種類もこのほかにいろいろあってかなり豊富です。 席数も多く非常に大きいお店です。 ホールの店員さんは非常に感じが良いです。 客層は会社関係の会合や、観光客が多いです。 私の夫も本州から取引先の人が出張で来た時に接待で使う店のひとつだそうです。 リンク先のぐるナビクーポンですが、クーポン使っても嫌な顔をするお店でもありませんので、お得に利用してください。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/h005900/

関連するQ&A

  • 北海道の札幌でオススメの料理店

    盆休み(8月12~14日)に北海道に行こうと思ってます。 札幌で色々と現地の料理を堪能しようと思ってますが、 目移りするほど料理店があって困ってます…。 宜しければオススメの料理店を教えて下さい。 食べようと思ってる料理はラーメン、海鮮丼、寿司、 ジンギスカンです。

  • 札幌でお薦めの飲食店を教えてください

    月末に札幌泊の予定があり、せっかくだから美味しい物を食べたいのですが、情報もあても無いため困っています。 ラーメンでも魚介類でも居酒屋でも、北海道を堪能出来るお店だったらジャンルは問いません。 ガイドブックに載っている様な観光客相手の店よりは、地元で人気の店に行ってみたいです。 お薦めのお店がありましたら、教えてください。

  • 札幌・大人の美味しい酒処

    札幌には何度も訪れておりますが「これぞ」と言うお店を見つける事が出来ません 日本酒を飲みながら北海道ならではの美味しい味覚や珍味を堪能できるお店を教えて下さい 

  • お店の名前と場所を教えて!

    MAXのLINAさんが、2012.09.09のブログで北海道の札幌市の居酒屋に行った内容が書かれていますが、どなたかこの店の場所と名前を知りませんか? 今度、北海道に行くので是非ともこんなおいしそうな海鮮を堪能したいと思ってるんで・・・・・

  • 北海道で・・・

    急きょ今週末北海道に行くことになりました。 札幌or小樽or函館で ビールがおいしく メニューにかに&お刺身&ジンギスカン&ジャガバター があるオススメのお店ありますが? 居酒屋のようなところでも良いです(o^-^o)

  • 札幌市内のオススメ居酒屋

    明日から札幌に行くんですが、一緒に行く人達がそれぞれ好物が違いまして、 カニ、エビ、ウニ、イクラなどが堪能できる居酒屋的なお店を探しております。 インターネットで検索してみましたが、カニばっかり出てきて、困りました。。 もし皆様のオススメなどございましたらお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌の居酒屋?

    居酒屋と言ってもチェーン店のようなお店ではなく、 その土地の美味しい日本酒が飲めて北海道の名物が食べられるようなお店を探しています。 お昼は寿司を食べるので夜は寿司以外で探しているのですが、 どうにも探すのがヘタのようでなかなか見つかりません…。 明日にでもじゃらんの札幌を本屋で買ってこようと思っていますが、 もしオススメのお店があったら教えて下さい! 宿泊は札幌駅から徒歩5分の場所なので、 出来れば近くで探しています>< どうぞ宜しくお願いします!

  • 北海道 札幌

    はじめまして こんばんは 私はこの3月末に、はじめて北海道の札幌に旅行にいくのですが、ずばり札幌といえば何が有名ですか? 観光場所、おいしいお店、おいしい食べ物、楽しそうな娯楽の店、(例、アイスバーなど)などおすすめな場所があれば教えてください。 お願いします。

  • 札幌で美味しいもの!

    来月、札幌へ女二人で生まれて初めて旅行します。 目的は「食」!!!とにかく食べまくりたいのです。 寿司、蟹、お鍋を食べようと思ってます。 どこか素敵な美味しいお店を知りませんか?お寿司なんかは高すぎず安すぎず、札幌ならではのお店を探してます。蟹も東京なんかで食べると2万3万出せば美味しいのがいただけるので、新鮮な蟹をローコストでいただけるお店を教えていただきたいです。別に綺麗なお店でなくてもいいです。 北海道の食材をふんだんに使ったお鍋のお店も探してます。 他「THE 北海道!」てな感じの居酒屋さんなど、教えていただけたら嬉しいです。場所は札幌市内でお願いします。 沢山質問しちゃってすみません。もし良ければ教えてください。よろしくお願いします。

  • 札幌で美味しい食べ物を教えてください。

    札幌で美味しい食べ物を教えてください。 11月の終わりに、自分、嫁、娘(2歳)で札幌いきます。 オススメの食事を教えてください。 昼は、回転寿司 夜は、居酒屋 にいきたいと思っています。 北海道の回転寿司のレベルは高いというので、是非行ってみたいと思っています。 居酒屋は、海鮮メインでいろんなものを少しづつ食べれるような店で、 2歳の娘を連れていっても浮かないような店で、少し落ち着いたところが いいです。。前もって、値段を伝えて予約しておけば安心だな、と思っています。 と一応希望はありますが、札幌のことは全く知らないので、上記の希望と全く違っても、 皆様の「ここはおすすめ!」というところがあったら教えてください。 どんなお店かも教えていただけると大変参考になります。 宿泊ホテルは、札幌の駅前ですが、レンタカーを借りるので、 少し中心街から離れても大丈夫です。 また、2泊するので、2箇所以上候補を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。