• 締切済み

お店の名前と場所を教えて!

MAXのLINAさんが、2012.09.09のブログで北海道の札幌市の居酒屋に行った内容が書かれていますが、どなたかこの店の場所と名前を知りませんか? 今度、北海道に行くので是非ともこんなおいしそうな海鮮を堪能したいと思ってるんで・・・・・

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

タイトルに札幌の居酒屋を探す旨を入れたほうがいいと思いますが、地域情報となると質問サイトは弱いです。 食べログで札幌市街地の居酒屋を調べました。 候補は千軒でしたが、この中から魚介や蟹を出す所を絞れば100~200にはなるでしょう。 更にこの中から、割り箸を使っていてオレンジの箸袋を使っている店を探します。 オレンジ=有力候補 写ってない=1割り以下になるでしょう。 写ってない店、有力候補を更にネットで検索し、その居酒屋さんのホームページを探します。 これで5店以下に絞れるでしょう。 どうしても特定出来ないその5店に箸袋の色や写真のメニューの詳細を電話して聞きます。 これで見つかる可能性は高いんじゃないかな? とにかく最初の1000軒からの絞りこみが大変なので、そこを頑張ればなんとかなると思います。 店名の欄にメニューのジャンルは書いてあるのでそんなにストレスは感じないと思いますよ。

tyanyuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 食べログでも一つ一つ見ながらやっていましたが 見つからないですね(><) でも、もうちょっとがんばってみます。 また何か情報がありましたらよろしくです。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

さすがにこのネタだけで特定できたら、かなりのものかと。 http://ameblo.jp/maxlina/day-20120909.html 安くて美味しい海鮮をたっぷり行きたいなら小樽へどうぞ。 http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1000270/