• 締切済み

お店の名前と場所を教えて!

MAXのLINAさんが、2012.09.09のブログで北海道の札幌市の居酒屋に行った内容が書かれていますが、どなたかこの店の場所と名前を知りませんか? 今度、北海道に行くので是非ともこんなおいしそうな海鮮を堪能したいと思ってるんで・・・・・

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

タイトルに札幌の居酒屋を探す旨を入れたほうがいいと思いますが、地域情報となると質問サイトは弱いです。 食べログで札幌市街地の居酒屋を調べました。 候補は千軒でしたが、この中から魚介や蟹を出す所を絞れば100~200にはなるでしょう。 更にこの中から、割り箸を使っていてオレンジの箸袋を使っている店を探します。 オレンジ=有力候補 写ってない=1割り以下になるでしょう。 写ってない店、有力候補を更にネットで検索し、その居酒屋さんのホームページを探します。 これで5店以下に絞れるでしょう。 どうしても特定出来ないその5店に箸袋の色や写真のメニューの詳細を電話して聞きます。 これで見つかる可能性は高いんじゃないかな? とにかく最初の1000軒からの絞りこみが大変なので、そこを頑張ればなんとかなると思います。 店名の欄にメニューのジャンルは書いてあるのでそんなにストレスは感じないと思いますよ。

tyanyuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 食べログでも一つ一つ見ながらやっていましたが 見つからないですね(><) でも、もうちょっとがんばってみます。 また何か情報がありましたらよろしくです。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

さすがにこのネタだけで特定できたら、かなりのものかと。 http://ameblo.jp/maxlina/day-20120909.html 安くて美味しい海鮮をたっぷり行きたいなら小樽へどうぞ。 http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1000270/

関連するQ&A

  • 札幌で北海道郷土料理

    札幌には何度か訪れましたが未だに良い居酒屋に巡りあっていません 今度こそは北海道が堪能できるお店に行ってみたいと思います ぜひぜひオススメのお店を教えて下さい

  • 札幌の安いお店を教えて下さい!

    9月下旬に北海道に旅行に行きます。 札幌で美味しくて安い海鮮ものが食べたいのですが(食べ放題以外)、教えて頂けませんか? ・お寿司屋は他で行くのでお寿司屋以外でお願いします。 ・予算は一人3000円~4000円 ・居酒屋でも大丈夫です 一応調べたお店は ・居酒屋 ばんらい堂(5時~8時入店半額) ・海鮮居酒屋 おおーい北海道 ・魚屋五代目直営 魚御殿 ・北海道料理 はねもん屋です。 宜しくお願いします。

  • 札幌、小樽のおススメのお店

    8月に北海道へ家族旅行に行きます。 ツアーに参加するのですが、札幌で夕食、小樽で昼食を自由に取る機会があるのですが、札幌では値段が安めで魚がおいしい居酒屋を、小樽ではお寿司か海鮮丼を食べられるお店を探しています。 おススメのお店をご紹介願えませんでしょうか・・・ 札幌では札幌駅近くにホテルがあるので、駅近辺でのお店が嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌市内で「枕木」を豊富にそろえている店の名前と場所を教えてください。

    札幌市内の店 限定で探してます。 毎年 ガーデニングの「枕木」を豊富にそろえているところがありましたら 名前と場所(住所)を教えてください。 去年までの情報でも結構です。参考にさせていただきますので。 (ホーマックは除きます)

  • 安くておいしいお店

    明日から北海道を家族で旅行します。札幌、小樽の周辺で安くておいしい穴場のお店を押してください。海鮮物が希望です。

  • 北海道のうまい店!!

    3月13日から3泊4日で札幌に旅行に行きます。やっぱり、北海道に行くならばおいしいものを食べなくては損かなぁと思っています。そこで、できれば札幌市内周辺でおいしいお店を教えてください。ラーメン、海鮮、肉などジャンルはなんでもOKです。それと、寿司とかの海鮮系は安いというイメージがあるのですが、実際はどうなんでしょうか?

  • お店の場所が分からない

    「焼肉・檀」というお店の場所が知りたいのです。 札幌市東区までは分かったのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 札幌での食事場所(夕食)

    初めて投稿させていただきます。 お盆頃に札幌へ旅行することになり、札幌での夕食場所を探しています。 札幌駅周辺で、海鮮系でおすすめの店がありましたら教えてください。 居酒屋など安くて美味しい、また一品料理などの種類が豊富にあるところが希望なのですが、 残念ながら今回のメンバー全員がアルコールが駄目な人たちばかりです。 よろしくお願いします。

  • どういう場所ですか

     誰か「北海道札幌市中央区北5条手稲通り8丁目」の場所の名前を教えていただきますか?  googleマップで調べましたが、何も出ないです。  お願いします。

  • 札幌市でおいしく、安いお店を教えてください

    私は単身赴任で札幌にきたばっかりで、お店がまったくわかりません。 今度、家族が遊びに来ることになり、札幌市内で北海道の味が安く満喫できるお店を探しています。 知っている方がいましたら教えてください。ちなみに、幼稚園の子供もいるので、子供連れでもはい入れるお店が良いです。