• ベストアンサー

札幌市内のオススメ居酒屋

明日から札幌に行くんですが、一緒に行く人達がそれぞれ好物が違いまして、 カニ、エビ、ウニ、イクラなどが堪能できる居酒屋的なお店を探しております。 インターネットで検索してみましたが、カニばっかり出てきて、困りました。。 もし皆様のオススメなどございましたらお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.2

札幌中心街ではありませんが、札幌駅から快速で5分の琴似(ことに)駅前にある「ふる里」という居酒屋も美味しいです。この界隈の老舗で地元民に人気のお店です。JR琴似駅からなら本店がすぐそばですし、地下鉄東西線琴似駅からなら支店が近いです。 ふる里 http://www.izakaya-furusato.com/

その他の回答 (1)

• yotani0425
回答No.1

こんばんは。お忙しいですね。 「魚道楽二条市場店」はいかがですか?ちょっとした穴場です。地酒の種類が豊富です。 http://ggyao.usen.com/0002007105/ 「はちきょう」もお奨めです。エビ、ウニ、イクラも豊富ですよ。 http://r.gnavi.co.jp/h091300/ いづれも夕方には席の予約はしておいたほうがいいでしょう。 よいご旅行を。