• 締切済み

隣家の24時間換気の換気音が・・・24時間中

kensakuの回答

• kensaku
回答No.1

24時間換気というのは、トイレの臭気を排出するためだけが目的ではありません。 近頃の住宅は機密性が高くなっていますので、隙間風が入りませんから、強制的に排気しないと、家の中の空気が淀みます。 まずは、「お願いがありまして」と下手に出て、実際に、こんなに聞こえます、というのを相手に実感してもらうといいでしょう。 家の中にまで上げなくてもいいと思いますが、外でも結構聞こえる、ということがわかれば、対処してくれると思います。 カバーのようなものをつけるだけで、かなり改善されると思います。