• 締切済み

出血

妊娠6ヵ月なんですが昨日、初めてトイレしてたら血がでました、(血はサラッとしてました、塊やドロっとはしてません)それから今のとこはなにもないんですが1回の出血でも一応病院に行った方がいいんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#80100
noname#80100
回答No.1

とりあえず、病院に電話して指示を仰いだ方が良いと思います。 たぶん受診して下さいと言われるような気がしますが。 無理なさらないで下さいね。

関連するQ&A

  • 体温が下がり、出血がありました。

    昨日病院へ行き妊娠がわかりましたが、まだ初期で何も見えませんでした。少量の出血があり、安静にして下さいと言われました。 昨日までは高温期で36.6~37度位あったのですが、今朝は36.3度になっており、出血も増えてありました。 これは流産でしょうか? 去年も3ヶ月位まで赤ちゃんが見えなくて流産だったので、今回もと思うとショックです。 2回も続くまいと、回りに言ってしまいました。。。 まだ塊のようなドロットした血は出てきてません。 出てこなければ、病院に行ってみてもらったほうがよいですか? 本当は仕事を休んで寝ていたいですが、そうもいかず、、、、

  • 妊娠中の出血

    こんにちは 私はいま妊娠5ヶ月ですがかれこれ2ヶ月近く大量出血しています。 はじめは少しの出血だったのですが今では生理の時よりも多く大量出血です。 腹痛も初期からずっとあり最近は座っていられなくなる程痛いです お腹がはってる?様な痛みです 原因は初期の頃に子宮が大きくなった為に子宮に傷がついたとの事。 2ヶ月も出血していて原因が分かったのは2週間前に病院に行った時でした。 血が子宮に溜まっていてそこから出血しているそうです。 金曜日検診だったのですが血の塊が広がってきてる、このままいくと流れちゃうかもしれないと言われました 検診後から腹痛、頭痛、出血がひどくなっており 明らかに悪化していると思います どうしたらいいでしょうか? 血の塊は取り除けないし、薬もないと言われてしまいました 良い方にいくか悪い方にいくか様子をみるしか出来ないと。 私は祈ることしか出来ないのでしょうか? 安静にしてる事しか出来ないのでしょうか? 母親として情けないです‥

  • 妊娠中の出血について教えてください。

    妊娠時の出血で、自然と出るのではなく、 下痢気味でトイレに行って力を入れたときに 血の塊のようなものが出ることはありますか? 血便だと思って医者に行きましたが(内科)、子宮から出たのではないかといわれました。 便の感覚でしたが、血の塊のみ水に沈んでいる状態だったので そういわれると自分でもどこから出たのか分かりません。 3回ほどそのように血だけが出ました。3回とも少量です。(直径2センチ程度) そのとき以外には血は出ていません。下腹部が重い感じが続いています。 流産の可能性がありますか?

  • 妊娠七ヶ月での少量の出血。病院にいくと迷惑がられますか?初産です。

    妊娠七ヶ月での少量の出血。病院にいくと迷惑がられますか?初産です。 一昨日から、おトイレのときにティッシュにかする程度の出血があり、 昨日はほぼ一日家で安静にしていたのですが、夕方頃からまたかする程度の出血。 おなかはたまに張るものの、検診の度に『順調』といわれていたので、張りやすいタイプの妊婦なんだなと思っていました。 (体質的にそういうのがあると本か何かにあったので) また、七ヶ月八ヶ月くらいから、出血したり張ったりはたまにあると本に書いてあったので、 少量の出血をあまり気にしていなかった(検診のたびには一応報告はしていました)のですが、 昨日の夜に、経産婦の友人に電話で今少量出血している事を言うと、 一応病院に連絡したほうがいいといわれ、怖くなったのでかかりつけの病院に電話しました。 結果 『どろっとした血が出るか、頻繁におなかが張るかしたら来てください。かする程度の血で、胎動もあるならとりあえず安静にしてたら大丈夫』 と、言われたので、昨日は病院に行かず、今日は出社しました。(事務職です) でも、怖いので一応午前中だけの出社にしてもらい、午後からはゆっくりするつもりなのですが・・・ まだ、血が少量ですが出るのです。 なので少々まだ心配です。 電話して来なくていいといわれたのに、受診したら、病院としては迷惑でしょうか? 気にしすぎでしょうか・・・。 『来なくていいって言ったのにこの人来たよ・・うんざり』とか思われたらいやだななんて思ってしまって。 お医者さんが大丈夫というのだから大丈夫だと安心していたらいいのか、迷っています。

  • 不正出血について

    不正出血かもよくわかっていないんですが 昨日ちょっとだけ血がでました 生理ではないんですが普通の出血の血でもなくて経血でした あわせて最近とてつもなくトイレがちかいです 水分のとりすぎもありません 多くて1時間に3回くらいいきます しかし行ってもおしっこがでない場合もあります 残尿感あるというかんじで頻繁にトイレにいくかんじです この2つはなにか関係があるのでしょうか? 妊娠ではなければいいんですけど… よろしくお願いします

  • 生理の大量出血

    妊娠希望の27歳主婦です。 市販の妊娠検査薬で陰性がでて落ち込んでいたら 少し遅れて生理が来ました。 もともと量も多く、痛みもひどいのですが、今回はさらにひどいのです。 まず、生理3日目に夜用のナプキンでも漏れてしまうような量の レバー状のかたまりが一気に出てきました。 まあそれは過去にも数回あったのでそんなに驚かなかったのですが 4日目、量が減ってきたのですが 外出するため、一応タンポンと多い日用のナプキンを併用しました。 が、一時間ほどでナプキンも真っ赤に染まり漏れてしまいました。 そして洋式のトイレに座ると・・ 力んでもないのにびちゃびちゃーとすごい勢いで出血。 タンポンも引っ張ってもないのにとれちゃいました。 (ちゃんと奥まで入れてました。なのに・・・) その後5分ほどだらだら出血は続き、 足に力が入らなくなってそのままトイレで休憩・・・。 何とか立ち上がったのですが、 今まで見たこともない血だらけの便器を見て精神的にショックです。 お腹もしばらくズキズキしてました。 その日はすぐ家に帰って横になってましたが、 次の日からは普通の生理です。体調も普通です。 あれはなんだったのでしょうか・・。 生理が終わったら病院に行ってみようと思うのですが 急いで行くべきですか?

  • 生理5日目 大量出血

    子宮筋腫(粘膜下筋腫)36才主婦です。子供はいません。 月経過多のため3ヶ月前より低用ピル服用していますが量が減るどころか多くなっています。 本日朝からずっと出血中です。トイレに行くたびに血が流れ出て塊もでます。塊だけでも今日一日で8回以上。怖くて量も多くてビックリします。 タンポンでは追いつきません。 このまま終息するまで待てばいいのか、 それとも早急に病院に行くべきか教えてください。 本当に怖いほど出血しています。

  • 妊娠中の乳首からの出血

    こんにちは。ただいま、妊娠7ヶ月です。 約2週間前、乳首マッサージをしてる時、チクっとしました。(その時、出血は見られませんでした。) それからは、マッサージを止めてましたが、先日乳首を見ると、血の固まりが付いてました。 すぐ、病院で見てもらうと、先生が絞るたびに、お乳のように血がピュッと出ました。 今もまだ、ブラに血が付いてるので、出血してるようです。(特に触ったりしてないのですが。。) 先生には「切れてるのかも」と言われ、軟膏を処方されましたが、念の為、『悪性細胞~?』の恐れがあるので・・と出血した血を検査に出して、結果待ち中です。 結果が出ればハッキリわかる事なのですが、名前からして乳癌とか??と考えると、不安でたまりません。 妊娠中に、私のように出血した方や同じような検査をしたという方など、いらっしゃいましたら教えてください。 また、私は偏平まではいかないんですが、乳首が短いのですが、この時期に乳首マッサージをしなくて大丈夫なのでしょうか??

  • 妊娠初期 3滴程の出血

    先月妊娠が分かり、17日に産婦人科へ行きましたが、まだ胎のうも見えませんでした。 正常妊娠なら4週目だろうという診断でした。 今は6週目位かな、と思うのですが、昨日トイレに行くと下着にほんの少し血が付いていました。3滴位です。 いつ出たか分からず、トイレに行った時点では止まっていてティッシュで拭いても何も付きませんでした。 病院へ電話すると、腹痛があったり出血量が増えた場合にもう一度電話欲しいとの事でした。 出血が止まっているなら心配ないのでしょうか? 初めての妊娠なので、不安で仕方ありません。

  • ピルの飲み忘れと出血

    こんばんわ。 トリキュラー28を飲んでいるのですが、昨日飲み始めの飲み忘れをしてしまいました。今朝ばたばた病院に行って貰ってきて、一応12時間か13時間以内には飲めました。 で、今日のお昼くらいなのですが、トイレに行ったら、かすかに、ホント出血と呼べるのか微妙なくらいの血が出ていました。 ピンクっぽいです。 これはピル飲むのが大幅に遅れたからでしょうか? 今まで数時間の誤差で飲んでいたときはなんとも無かったのですが…。 もしかして今のシートを捨ててまた1からやり直しなのかなと思ったりして…。 どなたか教えてください:

専門家に質問してみよう