• ベストアンサー

電源オフ時のメールの保存期間及び着信履歴はのこる?

ソフトバンク携帯を使用しています。入院のためしばらく電源をオフにしようとかんがえているのですが、着信履歴や、メールの受信は残るのでしょうか(後日、受信することになるかと思いますが、どのくらいの期間が残るのでしょうか?)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.1

着信履歴は残りません。 メールについては、 ・全体で10MBまで ・1通当たり1MBまで ・最大30日まで ・最大100通まで という制限の中で保存されます。 これを超えるようであれば、たまに電源を入れて受信することをお勧めします。 メールに付いての詳細は、 http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/ をご覧ください。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

最近は病院内でも場所限定になるものの、携帯電話の使用が許可されている場合もありますので、入院先の病院に確認しては?(病室で使っても構わない所もありますし。) 部屋から出られないような入院であれば別ですが、一般的には建物内は駄目でも建物外での使用は制限されませんから、外の空気を吸うついでに電源入れるとか。