• ベストアンサー

病院の下見

bluerosesの回答

• blueroses
回答No.2

妊娠・出産経験はありませんが、私が通っていた産婦人科(個人)では、 積極的に見学をすすめていました。 お母さんになる人が少しでも安心して出産できるようにとの 配慮からで、電話連絡して日時を予約すると、 病院内を見学させてくれるというものです。 通院中は、スタッフから説明を受けながら院内を回る ご夫婦を良くみかけましたよ。 相手もいないというのに、あぁ~ここで産みたいなぁ~なんて 思っちゃいました。

WANKO2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! まぁ、素敵な病院ですね!! そういう所って何となくちゃんとしている安心感っていうのを感じられますね。 やっぱりとっても大切な事なので積極的に下見をさせてもらいたいものですね。