• 締切済み

受信メールが消えた!どうにかして

outlook express で受信したメール文の一部を右クリックで黒くして Deleteを押すと、その受信メール自体が消えてしまいました。 勿論、削除アイテムにもありません。 どこに行ったのでしょうか? 詳しい方、宜しくご指導願います。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

DElキーでの削除だと、削除済みアイテムには残りますが、終了時に空にする設定にされていると復元は厳しいですね。 メッセージをサーバーに残す設定になっていたら、他のメーラーなどで受信はできますが、一定期間で削除設定で、設定期間が過ぎていたら、これも厳しいです。

kfjbgut
質問者

お礼

有難うございます。 そうなんです、終了時に空にする設定をしていたので残っていないんですよ。 HDDの中には残っていませんかね。

• dondoko4
回答No.2

サーバーに残っているなら見ることはできます。 OEではその機能がないので、ISPのサイトから探すしかありません。このてん、フリメは便利です。

kfjbgut
質問者

お礼

有難うございます。

• Willyt
回答No.1

これはよくやるミスですね。原文でこれをやると全体の削除と受け取られるからです。しかし通常だとゴミ箱フォルダに入っている筈ですよ。よく探して見て下さい。もし完全削除のオプションを使って消去した場合はゴミ箱には残りません。この場合は復活ソフトを使うと蘇る可能性は残されています。でも上書きされない前に急いで処置をしないとこれもダメになりますよ。

kfjbgut
質問者

お礼

有難うございます。 ゴミ箱にないんですよ。