• 締切済み

送る→メール受信者 から送信できない

質問投稿日時:09/07/05 19:55 質問番号:5101021  ↑の質問者の方と、全く同じ様な症状なのですが、outlook2007で、ファイルを右クリックから「送る」→「メール受信者」でメールを作る事が出来ません。しかも、その後はOUTLOOK自体が立ち上がらなくなるのも同じです。  既定をOUTLOOK EXPRESSに変えると、普通に作成できるのですが、原因が全く分かりません。ちなみに私のOSはXPです。  前の方の時も、解決出来なかったようですが、何か分かる方がいらしたら宜しくお願いします。

• UItKI
  • お礼率83% (10/12)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

原因を知りたいならマイクロソフトへ問いあわせた方が良いですよ。 Outlookを再インストールしても直らないですか?

UItKI
質問者

お礼

問い合わせた方がいいのかも知れません。 ご回答くださりありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

そのメニューで作成画面が開くのは、「既定の電子メールプログラム」です。 Outlook2007が、既定のメールクライアントに設定できていないのではないですか? スタートボタン上で右クリック→プロパティ→スタートメニュータブのカスタマイズボタン→全般タブでMicrosoft Outlookが電子メールの窓に出ていますか? また、2007のオプションのその他タブ当たりに、既定にする設定箇所がないですか?

UItKI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 既定の電子メールプログラムがOUTLOOKになっている時に上手く行きません。