• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インテルP965の後継に当たるチップセットは?

今使っているPCのマザーボードはP5B Deluxeなのですがこれに使われているチップセットはインテルP965のようです。 最近のチップセットはよくわからないのですが、このP965の後継に当たるチップセットはどの型番になるのでしょうか?後継は何世代かあると思うのですが全て教えてほしいです。 ちなみにそれら後継のチップセットはCore 2 Duo E7400 (FSB1066MHz 2.80GHz,L2 3MB)は動作するでしょうか? (これに合うマザーボードを探しているのです) よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)

P965の後継はP35、P35の後継はP43やP45・P41です。 それぞれバリエーションでGシリーズ(オンボードビデオ内蔵)があります。 ASUSのマザーで言うとP35世代はP5K、P45世代はP5Qです。 E7400なら基本的に3シリーズ以降で動きます。 ASUSのホームページにあるCPU Support Listで確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)

3 シリーズ・チップセットが後継機にあたるようです。 http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/index.htm#900

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。助かりました。