• ベストアンサー

newsingやはてブは著作権に触れませんか?

newsingやはてブのような、ユーザーの方々がピックアップしたサイトのまとめサイトを作りたいと思っています。 ピックアップするだけなら、著作権に触れないでしょうか? 内容の転載ではなく引用として扱われますか?

noname#181401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02jp
回答No.1

無許可は違法です。 

質問者

お礼

02jpさん コメントありがとうございます。 ということは、newsingやはてブはピックアップ先に了解 を得ているのでしょうか? まだまだ調査が足りなかったようです。 もう少し検索してみます。