• ベストアンサー

【PSP】スターオーシャン1 ファーストディパーチャー

スターオーシャン1 ファーストディパーチャーをプレイしているんですが、いくつか質問があります。 (1)基本的に強いキャラ、オススメのパーティーを教えて下さい。 (2)感情度をPA(プライベートアクション)以外に上げたり下げたりする事はこのゲームで出来ますか? SO3では「惚れ薬」でラスボスの手前で大量に使って感情度をいじってました。 (3)PAの時にビックポケットを使用すると感情度は下がりますか?  回答宜しくお願いします。

noname#108277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masup
回答No.1

こんにちは。 (2)は、一緒にボスクラスの敵を倒せば上がりやすい様です。 (3)は仲間に使用すると下がってしまいます。 (1)のパーティ参考など、 以下に攻略サイトを載せておきますね。 http://fairylands2.org/star_ocean1/ http://www31.atwiki.jp/starocean/

参考URL:
http://fairylands2.org/star_ocean1/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLを見たら、エリスが紋章術の中では最強と書いてありましたが、 戦闘向けでは一緒に仲間に出来ないシウスとアシュレイでは、どっちが強いと思いますか? 1週目ではアシュレイを仲間にしました。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 質問の途中ですが、アシュレイを使うことに決めたんで締め切りたいと思います。