• ベストアンサー

スターオーシャン3で・・・

今、バール山脈を出るところなんですが、何度やっても「ロビンウィンド」に勝てません。 どうすれば勝てるのかコツがあれば教えて下さい。 ちなみにメンバーはフェイト・クリフ・アルベルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HISASIRO
回答No.1

前に回答させていただきましたHISASIROです。 SO3はじめられたんですね。同志が増えて嬉しいです(笑)。 さてさて「ロビンウィンド」には私も泣かされました(T_T) 彼(?)の攻撃は風属性なので、「風の護符」を装備すればダメージを減少できます。(ハリネズミが良く落とします) あと、戦い方としては接近戦をなるべく避けたほうがいいかと…。 あくまで私のやった方法ですが、マリアにひたすら「エイミングデバイス」を撃たせて(自分で操作したほうが楽です)、 ネルが後ろで呪紋(地属性)を連発。 (フェイトは敵に突っ込んでいってすぐ返りうちにされていました(泣))。 結局マリアで攻撃しまくって、何とか勝てたという感じです。 参考URLに書いた攻略ページのストーリーチャート、バール遺跡のところも参考にしてみてください。 (ここのストーリーチャートは地図つきなので見やすく、オススメです!) 余談ですが、SO3の敵キャラには接近戦、肉弾戦が通用しないものが度々出てきます。 私はクリフやフェイトでバシバシ突っ込んでいく戦い方が好きなので苦労しています(未クリア)。 またまた長い回答になってしまいました。(;^_^A ではでは。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~elis/
ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^▽^) 前の質問の際にHISASIROさんがストーリー重視派はどうかなって仰られて悩んだんですが結局買ってしまいました☆ やっぱり遠くからやった方がいいんですね。接近戦で風に巻き込まれてあっという間に撃沈を何度繰り返したか・・・(T△T) マリアが入ってからネルを抜いて、アルベルが入ってからマリアを抜いたのでLvが微妙だけどマリアをいれてみようかな。ネルはすでにLv的に問題ありなので(苦笑) ちなみに私も攻撃あるのみって感じで接近戦をやってます(笑)MPを攻撃するとか考えたこともなかったです。URL参考になりました♪ 今から頑張って再チャレンジします!

ikuko14
質問者

補足

ハリネズミで風の護符を得ようと頑張っていたら、ボーナスバトルが始まって、もう楽しくて楽しくてマリアがあっという間に(?)Lv.25からLv.32までいっちゃいました(笑) しかも気づいたら莫大な金額の金を持ってました(^^) なんとかロビンウィンドにも勝てました。が・・・マリア(自操作)以外のメンバーが肉弾戦で突っ込んでってたので最終生き延びたのマリアだけでした(苦笑) ほんとHISASIROさんには感謝です☆