• ベストアンサー

ディスク上のアイコンの追加 削除方法

ディスク上のアイコンを削除すると、保存してるフォルダも消えるのですか・?。 もしそうなら、ディスク上に表示してるものだけを消したいのですが。 それとディスク上にアイコンを追加するのは、どうしたらいいですか。 次に、今ディスクトップ保存してるPDFファイルを他の人に渡したいのですが、どうしたらいいですか。それと、MTムーバブルタイプの設定を したいのですが、管理画面が出てきません。どうしたらいいですか。 何点もの問い合わせで申し訳ありません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

「ディスク」というのはなにをさしてのことしょうか? デスクトップのことを勘違いしているのか、フロッピー?CD?ローカルディスクからハードディスクのことかな? デスクトップは「PDFファイル」の質問できちんと使い分けてあるので別なのか、それにしてもディスクトップといっているし・・・ どれも使い方が間違っているように思え質問の趣旨がつかみきれません。 略さずに「最初の画面にあるアイコン」とか、「マイコンピューターにあるローカルドライブ(C)」とか「CD-Rに記録してある・・・」とか誤解のないように表現して補足いただけませんか?

その他の回答 (1)

• yappe
回答No.2

デスクトップの ショートカットアイコン は消しても そのリンク先のファイルには何の影響もありません ショートカットアイコンかどうかは アイコンを右クリックして プロパテイ リンク先・・・・・・・・・ 要らないソフトを消すには コンパネのプログラムの追加と削除 または スタートメニューに そのソフトのアンインストールツールが登録されていればそれで 何のアイコンを作りたいのですか? プログラムへのアイコン プログラムファイルを右クリック ショートカットを作成 作ったショートカットアイコンをデスクトップにコピー または 右クリック 送る デスクトップ ですが 完全に戻すことはむずかしいです デスクトップに 整理用の フォルダを作って 使わない邪魔なアイコンを入れておくといいです 後の質問は PC環境が不明のため回答出来ません