• 締切済み

投資信託って今のご時世どうなの?

ens77の回答

• ens77
回答No.5

手数料ないのもありますよ。ただ数が増えすぎて運用の質が落ちてるのは明らかですね。国内の投信は景気が回復するまで手は出さないのが一番でしょう。損をしないのが一番の投資です。  証券会社の窓口など力を入れて販売している商品はよいものでなくノルマがありそれを達成したくて薦めいるだけです。薦められたら担当者を追い返しましょう。相手はどれだけ金のってるか知ってますのでろくなのいない。新生銀行なんかがやってる預金金利との抱き合わせも最悪です。(また削除されそうだ) まずある程度運用に自信があるなら買わないほうがよいです。 海外に投資するタイプを買われるなら為替リスクがありますので為替の勉強をしてからにしましょう。薦められるまま買うのはやめたほうがよいと思います それでも運用なさりたいならオーストラリア/MMFなん手もあります。高金利(4%前後)です。手数料は野村が一番安かった。長期間持つならたぶんリスクは相当低いはずです。ただ何度も言いますが為替の勉強をしてからやってくださいね