• 締切済み

サードカマロ

サードカマロに乗っています… 先日 キャッツアイにオイルパンをヒットさせてオイルパンを割ってしまったのですが自分でオイルパン交換はできますか?エンジンを降ろさなければオイルパン交換ができないのか知りたいです…よろしくお願いします…

みんなの回答

• anny_no1
回答No.2

ジャッキアップして簡単に出来ます。全て下からアクセスできますよ。

noname#110201
noname#110201
回答No.1

カマロは知らないので、余計なコメントになってしまうかもしれませんが、ご容赦。 一般に、オイルパンは一番下にあるので、交換しやすい部品のひとつだと思います。 一回、下にもぐってみてみてください。 ねじを外せばすぐ取れそうじゃないでしょうか。 ねじは全部手の届くところにありますか? ただ、オイルパンを付け直すときに、多分ガスケットを交換しなければならないでしょう。多分、交換したほうが無難です。 あるいは、ロックタイトみたいなのでシールしてありますかね。そうしたら、きれいにごみを取って、塗りなおさなければなりませんね。 また、オイルパンを外すときに、オイル全部抜かなきゃならないでしょう? 道具や設備がそろっていれば、オイルパンの交換というのはなんでもない作業ですが(特定の車種しか知らないので、嘘っぽいかもしれませんが)、自分の車庫で、ありあわせの道具でやるとなると、なんとなく、面倒くさい感じが・・・・・ あ、オイルパン割れたから、もうオイルは抜けてるんだ。