• 締切済み

スーパーロボット大戦EXのオバカ操作について

たとえば他のユニットに比べHPが低めのF-91のユニットが、ラインX1に接近してラインX1のムチをくらって一撃で倒されました。普通ならばマジンガーZ、グラトニオス、ブンドル艦、グレートマジンガーなどのHPの高いユニットを接近戦にしてガードしてもらい、F-91はヴェスバーの長射程で敵に攻撃するけれども、これはすごくドジな操作ですか?

みんなの回答

• maria18
回答No.1

>普通ならばマジンガーZ、グラトニオス、ブンドル艦、グレートマジンガーなどのHPの高いユニットを接近戦にしてガードしてもらい、F-91はヴェスバーの長射程で敵に攻撃する  まあ、普通はそうですが例えばF91を目一杯強化(特に運動性)  を強化してサーベルやP武器を強化しておけばラインXなどスーパー  系の敵ユニットにモビルスーツ系の味方ユニットが落とされることは ないと思いますが・・乗せるパイロットとの相性もあります・・  マサキをモビルスーツに乗せたことはないのでなんとも言えませんが  ・・普通魔装機系で使いませんか?