-PR-
解決済み

スーパーロボット大戦について

• 暇なときにでも
  • 質問No.55173
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (11/33)

スーパーロボット大戦Fには通常版とBest版があると思うんですが、通常版とBest版って何が違うんですか?Bestのほうは何か削られたりしてるんですか。それとも追加されたりしてるんでしょうか?どっちを買おうか迷ってます。誰かおしえてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル9

プレイステーションですよね?
BEST版は、通常品と同じもので値段が安くなっているのです。
では、なぜ同じものを、同じ価格で売らないのか?
通常品の新発売のソフトでは5800円~7800円ぐらいします。
月日が経つと、話題も薄れてくるので、売れなくなります。
中○品が売られてたりすると、新品は、ますます売れません。
そこで、人気があったソフトを値段を下げて、販売しようという
ソフトメーカーの販売戦略なんだそうです。
(中○品が売れても、ソフトメーカーの儲けには、なりません。)
これが、もともとのBEST版の始まりみたいです。
またスパロボのようなシリーズ物で、近く新作が出る場合などは、
旧作は、すぐにでもBEST版になってるようです。
こういう場合、人気は関係ないかもしれませんが。笑

まあ、そういうわけで、新規で購入を考えておられるなら、BEST版でしょう。
お礼コメント
zebrahead

お礼率 33% (11/33)

そうだったんですか。詳しい回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-31 09:27:26
その他の回答 (全3件)

• 回答No.4
レベル9

ゲームの内容が変わるということはありませんがプログラムを少し書き換えるということはよくされています。
ゲームの内容が変わるということはありませんがプログラムを少し書き換えるということはよくされています。

• 回答No.1
レベル10

Best版というのは、ただの廉価版だと私は思っているのですが……。プレステ版ですよね。通常版に何か特典がついていれば別ですが、中身については変わらないと思います。 今から買うならBest版で良いと思います。
Best版というのは、ただの廉価版だと私は思っているのですが……。プレステ版ですよね。通常版に何か特典がついていれば別ですが、中身については変わらないと思います。
今から買うならBest版で良いと思います。
  • 回答No.2

tudukiさんのおっしゃるように、Best版は単純に値段が安くなっているだけです まぁ、元のソフトにバグがあれば修正されていたりするでしょうが内容が変わることはありません 余談ですがBest版はある程度の本数を売った人気ソフトをよりたくさんの人にやってもらおうという意図から作られたと聞いたような気がします
tudukiさんのおっしゃるように、Best版は単純に値段が安くなっているだけです
まぁ、元のソフトにバグがあれば修正されていたりするでしょうが内容が変わることはありません
余談ですがBest版はある程度の本数を売った人気ソフトをよりたくさんの人にやってもらおうという意図から作られたと聞いたような気がします