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スーパーロボット大戦シリーズのドジな操作について

たとえば他のユニットに比べHPが低いF-91(HP3000しかなくしかも空も飛べない)のユニットが、スーパー系の敵ユニットに接近してラインX1の強力なむち(攻撃力3500程度)をくらって一撃で倒されました。普通ならばマジンガーZ(HP5800)、グラトニオス(HP9700)、グレートマジンガー(HP6500)、移動要塞(HP28000)などのHPの高いユニットを接近戦にしてガードしてもらい、F-91はヴェスバーの長射程で敵に攻撃するけれども、これはすごくドジな操作ですか?

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みんなの回答

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.1

状況にもよりますが、敵から近づいてきた場合は必ずしもドジとは言えません。 画面を見るとスーパーファミコン時代のソフト(PS1への移植版も含めて)のようですが、 ・改造やチョバムアーマーなどで装甲値を上げていない ・反撃行動で防御を選択しなかった ・気力を分身発動に必要なレベルまで上げていなかった(作品や搭乗パイロット次第で条件が変わるため、100%ではありませんが) などは、プレイヤーのミスによる部分が大きいです。 …いや、そもそも、経験値補正狙いにも程がありますね。 いくらAIといっても、レベル1のジュドーを乗せてレベル38の敵に挑むのは無謀だと思います。

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