• 締切済み
  • 暇なときにでも

スーパーロボット大戦α

戦闘における、距離と高度の影響。  ダメージ算出の計算式判る人がいたら教えてください。  従来のスパロボの計算式がそのままでは当てはまらないのは確実なのでお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

ダメージ=(基本攻撃力-基本防御力)×攻撃側地形適応      修正÷100×距離補正÷100×特殊効果 基本攻撃力…武器攻撃力×パイロット攻撃力÷100×        攻撃側気力÷100×武器地形適応修正 基本防御力…防御側装甲値×防御側気力÷100 距離補正…100+(武器の最長射程-目標との距離)×3 エヴァは基本攻撃力、防御力における気力に (シンクロ率-50)÷5を加算。 マジンパワー、野生化発動時はダメージ1.25倍 聖戦士はオーラ斬り、ハイパーオーラ斬り使用時には 武器攻撃力に聖戦士レベルに応じて補正値が加算される。 Lv.1→200 Lv.2→300  というように100づつ増える。 以上です。いかがでしょうか?