• ベストアンサー

平凡で幸せなはずなんだけどな~(。・ω・。)

23歳 女です。 高卒で就職して早5年経ちました  その間『適応障害』を患ったり 父の闘病→死 何か色々ありました… 今は仕事にも慣れ 趣味や彼氏特に熱中している事はありません。でも欲しかった車を新しく買いました。 毎日平凡で平和なはずなのに 心は空っぽのまんまです。人にこの事について、話してみたら『贅沢な悩み』だと思われるかもしれません。空虚感と闘いながら皆毎日闘ってるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77348
noname#77348
回答No.2

そりゃ贅沢です。 死に直面して生きている人だっているのです。 そういうことを考えたら恥ずかしくなりませんか。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • turbokai
  • ベストアンサー率40% (44/108)
回答No.4

闘うって、何と闘うのでしょうか。 自分も趣味はないし、恋人もいなくて熱中してることとか全くないですが、何かと闘ってるつもりはないですね。 ただ、目標があります。頑張らないといけないほどじゃないですが、今しかできないことです。 今しかできないことがあるはずです。それを探してみるのもいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.3

質問者さんは目的意識や達成感がないので空虚なのではないでしょうか。 何かに挑戦してみませんか? 難しい資格の勉強をするも良し、趣味に打ち込むも良し。 平凡で平和だと刺激がなくて物足りなくなるのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.1

>23歳 女です。 試練はこれからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平凡な毎日を幸せと感じるようになるには?

    毎日が平凡でなんだか退屈だな...と思います。   朝起きて、学校へ行って、家に帰って寝ての繰り返しです。   友達はそれなりにいますが。そんなに好きじゃありません、性格が合わないのか、 自分をされけだすのが怖いくて分かり合えないのか、ほとんどうわべ状態です。 家族も健康で生きてますが、嬉しいなどとは思えません。 食べ物も着るものもあって、命の危機はまずないです。   贅沢な悩みだと思われてしまうかもしれませんが、本気で言っています。   学生ですが、学生だからこそこういうふうに感じてしまうのでしょうか? こういう時期なんでしょうか? それとも感受性が低いのでしょうか?   今は学校に行っているのでいいですが、 働くようになってからつまらない毎日が繰り返されるのかもしれなと考えると不安です。 平凡な毎日を幸せと思えるようになりたいです。

  • 毎日平凡です。

    私は21歳の女性です。  仕事は土日休みで人並みに給料ももらい今深い悩みは一切ありません。  恋愛のほうはもうすぐで彼氏いない歴2年を更新してしまいそうです。理想が高くて贅沢ばかり言ってきたので。。。  毎日仕事と家の往復で平凡です。波瀾万丈も困りますが、「時間が足りない」って思うくらいの充実した日々を送りたいです。  1年位前からそう思っていたので、少し実践してみたのですがなかなか夢中になれることはありませんでした。  サークルや料理やジムなど。。。 昔から好きなのが歌なので暇さえあれば歌を聞いているのですが聞きすぎて。。。 彼氏なしの未婚の女性のかたで恋愛をしていなくても充実した生活送っている人、アドバイスお願いします。 友達関係は彼氏がいる子が多いので疎遠になってしまっていて寂しいです。  

  • 何をやっても満たされない、空っぽな私。。。

     27才、女性です。最近、何をやっても心が満たされず、悩んでいます。  私にはやりがいのある仕事もあり、収入もそこそこあり、素敵な彼氏もおり、ショッピングやフィットネスクラブなどの趣味もあり、毎日忙しくすごしています。  なのに、なぜか心はいつも空虚なんです。  心が空虚だから、仕事や恋愛や趣味で紛らわそうとしているのかもしれません。本当はいつもむなしいんです。  こんな悩み、贅沢でしょうか?   私のように感じている方はいますか?  そんなときはどうやって解決していますか?  誰かに相談して解決する問題ではないかもしれませんが、回答よろしくおねがいします。  

  • 毎日がつまらない・・

    時々、毎日がとてつもなくつまらなく感じる時があります。専業主婦で現在4カ月の子育て中の25歳です。 家族3人で何の問題もなく平凡に暮らしています。 土日は旦那と家でゆっくりしている事が多く平日はお弁当作って掃除して洗濯して昼寝して夜ご飯作ってお風呂入って寝るの繰り返し・・家計はぜいたくをしなければ余裕はありませんが生活費は足りるくらいの普通です。 私は友達とも頻繁には遊ばない人で趣味も特にありません。今はもしお金がたくさんあってもやりたい事というのは特に思いつきません。 なんか先に対する夢、希望や楽しみって思いつきません。よく平凡=幸せと言いますが、本当ですか?私は周りによく「幸せだね」って言われて漠然とそう思うけれど、いまいち面白くない毎日でつまらないと感じてしまいます。かといって何があればおもしろいと感じるのかすらわかりません。これってぜいたくな悩みですよね。

  • 自分の幸せを大事にしたいです

    馬鹿な悩みだと思うのですが、 何か思うことがあれば聞かせてください。 何かを手に入れるとすぐその次を求めてしまいます。 そういう自分に疲れます。 自分はごく平凡な人間です。でもそんなわたしにも夫がいて、 親友がいて、仕事もあります。趣味も充実しています。 しかし、身近な誰かが成功したり、自分にないものを持っていると、 「わたしもそうしたい」「そうなりたい」と思ってしまうのです。 夫に対しても週3回洗い物をしてくれるだけでもありがたいのに、 友人の夫が「毎日洗い物してくれる」と聞けば「うちもそうして欲しい」と思ってしまいます。 毎日笑いがあって楽しい毎日です。自分は恵まれているとも思います。 なのに何故人のことを羨ましがったり、いつまでももっといい状況をと追いかけてしまうのかわかりません。 大事にしてくれている夫にも親友にも申し訳ないし、自分の幸せをきちんと感じて大事にしたいです。なのにいつも人と比べていて疲れます。

  • 夢中になっていること

    はじめまして。 こんばんは♪ 唐突ではありますが皆さんが今、夢中で 毎日もしくは休日に思うようなことはなんですか? 私は20代の高卒社会人ですが、 今は平凡に一人暮らしをしています。 無趣味ではないのですが、日々新しいことに挑戦したいという思いがあります。 変な質問内容ですが よろしくお願いします!

  • 抑うつ感を晴らしたい

    双極性を疑われている適応障害のものです。アスペルガー症候群と悩みは同じだそうですが、先天性ではないので適応障害となっています。 憂鬱感を晴らしたいと毎日プールで泳いでいるんですが、「毎日昼間にこんなとこ来てなにしてるの?」みたいなことを言われているんじゃないかとそれも憂鬱の種です。医者からも運動(できるだけ屋外へ出るよう)言われていますが、実際には数年前の何分の一かしか泳げません。正直病院まで自転車で行くこともしんどいです。 プールに知り合いもいなくなりますます孤立感があります。 自助会なども探して行った事はあるのですが、悩みは共感できても同じ病気の人と話していても何も進展しませんでした。(俺たち障害者じゃないよね的です) 医者にもカウンセラーにも言えないことがあります。とても恥ずかしくていえません。(長引かせている一つだとは思うんですが、原因ではないので話しません) 抑うつ感を晴らすいい方法はないでしょうか?

  • 平凡な幸せ

    37歳で無職で貯金もスキルもないなら もう平均的な年収をもらって結婚して家を買うなんていう 人生設計をたてることは無理なのでしょうか? お金の計算しても求人に出てる給料ではどうやっても 何千万もする家を買って返済していくのかわかりません 子供が生れてどうやって家計をやりくりするかもわかりません 給料が安すぎて 結婚して家買って子供もいる人はなにか魔法の錬金術を実践しているのでしょうか

  • 平凡な幸せ

    毎日真面目にコツコツ努力していたら いつか良いことはありますか? 今が辛い時期だとしても いつか乗り越えられますか? 良い風になりますか?

  • 何をやっても面白くない

    40歳を過ぎたおじさんです。 人並みに稼いで財産も築いております。 仕事も生活もそこそこ順調です。 それなりに楽しめる趣味も見つけました。 でもなんかこう張り合いを感じません。 ただ惰性で毎日が流れていく気がします。 贅沢な悩みでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • open関数でファイルと番号を関連付けることができます。
  • ファイルを読み取る際には、関連付けられた番号を使用します。
  • open関数で指定したファイルと番号が対応しています。
回答を見る