• ベストアンサー

野球の練習法

ya9boyの回答

• ベストアンサー
  • ya9boy
回答No.4

女の子は女の子でしなやかな筋肉があると思います、しなやかな筋肉は球のキレを増やします。僕もこのサイトで色々学びました、リリースまで力を抜いて一気に爆発させる事が必要だそうです。僕の女友達は中学で120キロ出でました。 > 僕のおすすめ変化球はフォークです、人差し指と中指でボールをはさんで手首を使わず投げますそうすると回転数が減り落ちます。具体的な握り方はGoogleで検索してください しっかり走りこみをして、プロのフォームなどを真似してあきらめず頑張ってください。

参考URL:
http://pitchinganalyzer.web.fc2.com/bunnseki.html
mininaru
質問者

お礼

有難うございます。 120km投げれる女子ってすごいですね。 フォークって言うのもあるんですね。 メジャー見てて難しそうあなって思ってたんですけど、出来る限り頑張ってみます!