• ベストアンサー

野球の練習法

ya9boyの回答

  • ベストアンサー
  • ya9boy
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

女の子は女の子でしなやかな筋肉があると思います、しなやかな筋肉は球のキレを増やします。僕もこのサイトで色々学びました、リリースまで力を抜いて一気に爆発させる事が必要だそうです。僕の女友達は中学で120キロ出でました。 > 僕のおすすめ変化球はフォークです、人差し指と中指でボールをはさんで手首を使わず投げますそうすると回転数が減り落ちます。具体的な握り方はGoogleで検索してください しっかり走りこみをして、プロのフォームなどを真似してあきらめず頑張ってください。

参考URL:
http://pitchinganalyzer.web.fc2.com/bunnseki.html
mininaru
質問者

お礼

有難うございます。 120km投げれる女子ってすごいですね。 フォークって言うのもあるんですね。 メジャー見てて難しそうあなって思ってたんですけど、出来る限り頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 野球の球速アップと変化球強化の練習法

    今は変化球は4つなげれるのでるがあまり曲がらなく しかも球速が遅くよく打たれてしまいますそれにコントロールも悪いので コントロールをよくするトレーニングと球速をアップさせるトレーニング 変化球をもっと強くするトレーニングのメニューを教えて下さい 変化球はシュート・スライダー・カーブ・Vスライダーです

  • 野球 コントロール

    野球 コントロール ピッチャーで球速や変化球は二の次にしてコントロールを良くする方法を教えてください。

  • 野球シニアに入ったが実力は良いのか?

    僕は12歳で身長167cmで野球をやっています。球速は105kmぐらいで硬式野球をやっています。50m走は七秒三です。プロ野球を目指して中一に4月になるのでシニアに入りました。これって最強ですか?

  • 野球の実力

    僕は最近中一に入学しました。身長は169cmで球速は約105kmぐらいですね。50m走も7秒3です。僕はプロ野球の夢があり今から頑張っても間に合うのでしょうか?

  • 中学までどれくらい投手してできたらいいか

    はじめまして僕は小6で投手をしています、来年は中学で野球部に入ろうと思っているのですが、中1では球速、変化球、制球力、どれぐらいあったらいいのかわかりません、なので回答よろしくお願いします。 「できればそれ以外にアドバイスお願いします」

  • バッティングセンターで・・・

    こんにちは。 今度で中1になるんですが中学生になったら野球部に行きたいと思っています。 ちなみに小学校の間は、たまに放課後に野球をして遊ぶ程度で、ちゃんとした経験がありません。 それで練習のためバッティングセンターに行っているのですが・・・ 1.何キロくらいが打てれば良いのでしょうか? 2.10球中何球くらい良い当たりが出たら良いのでしょうか? 3.バッティングセンターと本当のピッチャー、同じ球速ならどちらが打ちにくいのですか?

  • 中学軟式野球の変化球の投げ方

    はじめまして。 急で申し訳ないですが質問させて頂きます。 自分は中1のピッチャーです。 ですが変化球を1つも持っていません。 監督に変化球ピッチャーを進められたのですが 変化球を習得しようと本をよんで練習してもよく曲がりません。 しかもすっぽぬけます。 変化球を習得するにはどんなトレーニングや練習が必要ですか? ズバリ、変化球はどうやって投げれば曲がりますか? 分かりやすくお願いします。

  • 野球 メンタル

    今日の試合1打席目普通に手を出してないけないボール球とかに手が出て三球三振。2打席目は、相手投手女の子でこれなら打てるやろと思いいざ打席に入ると嘘やろてなりました。 自分の感覚はそんな球速も普通やろて思ってましたが実際は全く違いました。 野球YouTuber向さんのとこに今もいるのかな笹川萌投手が投げてるやんかてなり実際投げてた投手は違いますが、それくらいストレートは速く、変化球のキレは良かった感じです。 結果としては、捉えたと思ったら全く捉えてなく差し込まれセカンドフライで落ち込みそうです。皆さんはこういう時どうしてたりしますか?

  • 中学野球について

    僕は今中学2年生でピッチャーをやっています 現状として 球速は100キロぐらいで 変化球はよく切れるカーブと チェンジアップとシュートを持っています コントロールは高めに浮くことがあります 自分的に夏(8月ぐらい)までに 球速は20キロアップ 変化球はあと二個 コントロールは浮くことが無いように したいと思ってます どうすればいいでしょうか どんな回答でも よろしいので何か ありましたら回答してください

  • 草野球

    32歳男です。中学校3年間野球をやっていて、レフトでレギュラー、2番手ピッチャーで県大会準優勝って感じでした。当時はスピードガンで球速120kmほどでした。 中学卒業後から今まで一切野球をやる機会はありませんでした。 最近になって草野球をやることになり、キャッチボールからはじめました。最初は肩が痛くてまともになげれませんでしたが、ストレッチ等をやりながら慣らしていって痛みもなく普通に投げれるようになりました。 制球も球の伸びもかなり中学時代に近づいてきましたが、球速が中々戻ってくれません。正確に測った訳ではないですが、どう見てもせいぜい100km前後しかでていない感じです。 球速を上げるには、どのようなトレーニング、投げ方を意識すれば良いでしょうか? 中学時代の練習もほとんど忘れてしまったので何か効率の良い方法がありましたら教えていただきたいです。