• ベストアンサー
  • 困ってます

カードローン:2社より・・・

現在OMCとクレディセゾンのクレジットカードのキャッシング、及びMUFGのローン(モビットではなく今は新規申し込みを行っていないカードローン)ています(妻がOMC、MUFG、私がセゾン)。 借入残高が増えてきて、少々やばい状況になってきています。 そこでご意見を賜りたいのですが、もちろん日々の出費を極力抑えつつ、副業でも何でもいいから収入を増やすことは最前提ではありますが、返済にあたって妙案があればご教示いただきたいのです。 私は銀行で融資を受けてこれらを一括返済したほうが、月々の返済額や金利も抑えることが出来て、毎月の生活費が今よりは多少確保できるのでは?と思いますが、妻はあまり乗り気ではありません(審査が通らないだろう、と言っています)。 今まで支払い遅れはありませんが、一度だけMUFGで遅れたことがあります(残高がわずかに不足していた)が、すぐに返済しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • uskt

審査が通る通らないは別にして、とりあえず東京スター銀行などの、まとめて返済が可能な銀行の審査に出してみてはどうでしょう?通らなかったら、今のまま返済を続けていればいいのですし、通れば手間などもずいぶん減らせるので、いいと思います。 特にキャッシングはけっこう利率が高いものもあるので、銀行ローンのほうが安いでしょうね。 また、もし生命保険をかけていらっしゃるようなら、契約者貸付金の利用がいちばん利率が低いので、この利用も検討してもいいかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ssykpu

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.1
  • ginga2

おまとめ出来る銀行でまとめる 出来なかったら次を考える。

質問者からのお礼

ありがとうございます。