• ベストアンサー

クレジットカードについて

現在、2社(楽天、OMC)のクレジットカードを所有しており、今回、新たにローンキャッシング(モビット)の申し込みをしました。 しかし、1年前に転職し、2社とも前職のままで更新をすることを忘れていました。 急いで、更新を行いましたが、今回申し込んだカード会社は落ちる危険性が高くなったでしょうか? ちなみに、カードを保有して約3年、延滞は一度もなく一社からは今年始めに自動増額がありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>保有して約3年、延滞は一度もなく 延滞などをして通称ブラックリストに載れば各社閲覧できますが、延滞もなければ各社バラバラなので、落ちることはないと思います(但し<1年前に転職>で、勤続1年が短いと判断され、カード発行条件に引っかかることがあるかも。年収は多く書いても証明出さないから信用度は低い。居住年数が長いと信用度が高くなる。)

shun81
質問者

お礼

条件としては、微妙なところですね。 モビットは在籍確認が基本的にないようですが、代わりに年収証明書など、各種証明書を提出しました。 落ちた場合は仕方ないので、地道に頑張ります。