• ベストアンサー

クレジットカード発行後

まぬけな質問なのですが、わたしにとっては 死活問題です・・・。 クレッジットカードが発行されてから、 退職し、現在はアルバイトです。というふうに 審査の時と状況が全くかわっていたとします。 もうすぐ、カードの有効期限がきれるの ですが、こういう場合、更新されず、 新しいカードは発行されない というようなことはあるのでしょうか? 心配でたまりません。 というのも、無職ではないのですが、 以前と全く違う状態になっており、 現在は、楽天カードやOMCカードすら 審査に通りません。(審査が甘いときいているのですが) ちなみに有効期限がきれそうなカードは セゾン/マスターカードです。 ここ1年ばかりは全く使っていなかったのですが、 これから絶対に必要なのです。 過去に支払いを延滞したしたことはありません。 どうなんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.3

>セゾンは知ってるんでしょうか? それは知らないと思いますが、借金で多重債務者になった人の情報は 各社で共有しています。 トラブル無く使えば死ぬまで使えます。苗字が変わったら変更届は 必要ですね。

yoshi_yoshi_
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

なにもない限り自動継続されます。 よって有効期限内に新しいカードが送られてくるでしょう。 クレジットカードは自己申告なので会社が変わったのも知りません。

質問者

お礼

質問者

補足

それでは、問題なく使用している限り 例え苗字が変わったりしても 死ぬまで使えるんでしょうか?

• rav4_hiro
回答No.1

自分から言わない限り継続されます。(カード会社によると規約違反 になります)。

質問者

お礼

質問者

補足

セゾンには言ってないんですけど、 他のカード申し込みして審査におちてる ことを、セゾンは知ってるんでしょうか? 他のカード申し込みした時になんて書いたか とか・・・