• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイカーローン

  • 質問No.6838680
  • 閲覧数765
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
220万の車を頭金100万で銀行マイカーローン120万で購入したいのですが審査に通るでしょう?
年収660万・クレジットカードの返済残高80万(内38万がキャッシング分)です。
どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (1071/2822)

高収入ですねー

>・クレジットカードの返済残高80万(内38万がキャッシング分)
これが?
ローンを 増やす行為は、お勧めしませんし 今の時代 金融機関も この点シビアです。
収入に対して キャッシングが多く 不安材料になります。(預貯金額も 審査の対象になります)
過去に 支払い滞納履歴が なければ良いですが 1度でもあると 厳しいでしょう。 

こちらを 清算してから マイカーローンを検討されれば 問題なく通ると思います。


金利の高いマイカーローンほど 審査は緩いものです。

ご自身のお取引銀行(メインバンク)での マイカーローン相談が一番かと思います
何も 取引のない 口座を持たない 金融機関では、まず口座開設からの 話になるでしょう。
となると 保証金的に 数十万の預貯金を必要とされます。
お礼コメント
noname#135470
おっしゃる通りですね。
堅実に行くことにします。ありがとうございました!
投稿日時:2011/06/27 19:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (4105/8467)

>220万の車を頭金100万で銀行マイカーローン120万で購入したいのですが審査に通るでしょう?

何ら、問題ありませんね。

>年収660万・クレジットカードの返済残高80万(内38万がキャッシング分)です。

年収がたった660万円しかない!という事は、ポンコツ民主党基準では「貧乏人階級」に属します。
(海江田大臣の国会答弁では、年収1500万円が庶民階級!らしい)
貧乏人でも、自動車ローンは「個人版融資規制対象外」ですから年収の3割基準は用いません。
質問者さまが「過去に一度も、金融事故前科が無い」のであれば、審査は余裕です。
お礼コメント
noname#135470
ありがとうございました!
投稿日時:2011/06/27 19:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (5532/11451)

当たり前になってしまいますが、申し込んでみないと確実なところはどなたにも分かりません。

もし、借り入れ予定の金融機関において、給与振り込みの口座を設けており、
かつ、その口座で公共料金他の口座振替をいるなら、ローン審査に通る確率はずっと高まります。
お礼コメント
noname#135470
ありがとうございました!
投稿日時:2011/06/27 19:02