• ベストアンサー

再就職手当について

この度会社都合による退職をして、先日雇用保険の受給資格の決定を行ってきました。 しかし、受給資格の決定前に派遣会社に登録に行っており、その際に内定は頂かなかったのですが 受給資格決定の3日後に内定をいただきました。 この場合でも再就職手当は給付されるのでしょうか? 受給資格者のしおりを見ると、内定が受給資格決定後なら問題なさそうなのですが、webで検索していると 受給資格決定前に雇用主と接触があれば一切給付されないとしているサイトもあり、判断に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内定をもらっていないのであれば、ただの就職活動でしょうし、貰えるでしょう。 それで貰えないとなったら、みんな面接も行かずにじっとしてないといけなくなりますし、それは再就職手当の趣旨から外れると思います。 僕も就職活動をしながら失業保険の手続きを行い受給資格決定から説明会の間に決まりましたが、再就職手当はもらえました。

sedtgbjkh
質問者

お礼

ありがとうございます!! これで安心して就職できます。