• 締切済み

JA 定期貯金の紛失

JAの定期貯金証書を紛失してしまいました。 明日にでも紛失届けを出そうと思いますが、どれくらいで解約は出来るのでしょうか? すぐに解約は出来るものなのでしょうか? (郵送など時間がかかるものなのでしょうか・・?) また、紛失届けを出した後、定期を解約するときに必要なものは 身分を証明できるもの、届け印のみだけ良いのでしょうか?

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

一般的にどんな程度なのかを知りたいのでしょうけれど、 金融機関それぞれによって異なります。 決して意地悪で言っているのではなくて、 紛失届を出す際に必要な要件や、どの程度の期間を置いて解約が可能なのか、 更に、解約の際の必要書類などは、直接、口座のある農協へご確認なさって下さい。 手続きに向かう前に電話して確認すると無駄足にならないでしょう。

peco-00
質問者

お礼

迅速なご回答有難うございます。確認してみます。