• 締切済み

JAの定期貯金証書

よろしくお願いします。 現在、都内在住です。田舎(地方)にいる時に作ったJAの定期貯金証書があるんですが、都内にあるJAに問い合わせたところ、その証書を作った支店でしか払い戻しはできないと言われました。田舎に帰る時間も金もありません。 都内で現金化する方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.1

JAは全国758の農業協同組合の組織でそれぞれ別組織です。 質問者様の文脈からJAという大きな金融機関の○○支店のイメージがあると思いますがそうではありません。 地方と都会のJAは組織自体が違いますのでATMでの払い出し以外はできません。

bouk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか・・勉強になりました。