• ベストアンサー

「うみねこのなく頃に」のようなTips機能のプログラミング方法

はじめまして。 私はPCゲームを作っているのですが、まだまだ初心者です。 プログラム方面でわからない事があるので質問させていただきました。 ノベルゲーム「うみねこのなく頃に」のようなTips機能をつくりたいのですが、どうプログラムを組めばいいのか(仕組み等)解りません。 私が使っているのは吉里吉里で、「うみねこ」はNScripterなのでそのあたりでも変わってくるのかなと思います。 詳しいサイト様やオススメの書籍様等がありましたら教えて下さい。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

未プレイなのでよくわからないのですが… 『「うみねこのなく頃に」のようなTips機能』ってどんなのですか? NScripterはスクリプトのシステムですから、そうそう無理…ということもないかと思いますが。 # DLL追加とかで機能追加できるんでしょうかね? # 最近は遊ぶ方だけなので…。