• 締切済み

Visa Windows メールの添付ファイル(ピクチャーのサイズ)

ご存じの方 教えてください。 以前のXPでのメール送信の際ピクチャーの添付ではサイズの変更はログ表示で選択できメール画面に展開し小さいサイズで添付送信できましたが不慣れなせいか、このVistaの場合よく似たログでピクチャーサイズを変更し添付OKしましたがメール画面が出ません。又添付ファイルも元のままでます。小さいサイズでの添付の方法をご存じの方よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

No.2です。 > 今回の質問でURLを教えてもらった「まめ知」の(3)を選択しても(4)にならないので困っています。つまり電子メールソフトが自動的に立ち上がらないしサイズが変わってないのです。 下記URLのページを参照して、Windowsメールが規定のプログラムに設定されていることをご確認して、規定のプログラムに設定してください。 「ホームページなどに案内されているメールリンクをクリックするとWindowsメール以外のメーラーが起動する場合の対処方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117 画像のサイズが変更されるのは、メールに添付された画像ファイルだけで、元の画像のファイルサイズは変更されません。

kikyouman
質問者

お礼

いろいろ教えていただき感謝します。試しましたが同じ結果でした。諦めて他の方法(ペイントで縮小する等)でしかできないと思います。ほんとうにありがとうございました。

• koko88okok
回答No.2

次のような方法があります。 1) 「ピクチャ」フォルダなどで、写真を選択し、ツールバーの「電子メールで送信する」ボタンを押します。 2) 写真を選択して、「ファイル」→「送る」→「メール受信者」をクリックします。 3) 写真の上で、右クリックから「送る」→「メール受信者」をクリックします。 「写真のサイズを小さくしてメールで送るには ? 」 http://121ware.com/navigate/enjoy/usage/chomame/029/index.html

kikyouman
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。今回の質問でURLを教えてもらった「まめ知」の(3)を選択しても(4)にならないので困っています。つまり電子メールソフトが自動的に立ち上がらないしサイズが変わってないのです。

• hirokun44
回答No.1

インラインで写真を送信するなら「Windows Live メール」を使うといいですよ。 自分でデータサイズの変更をしなくてもいいですし、10枚でも一度に送れますよ。 下からゲットできます。 http://get.live.com/wl/config_hotmail

kikyouman
質問者

お礼

ありがとうございました。