• ベストアンサー

パソコン工房の評判について

今回パソコン工房でBOTパソコンを買おうと思っているのですが、評判を調べてみると、頼んだ型番と違うものが組まれていた、修理に5週間もかかる、1日や1ヶ月でパソコンが壊れる、店の対応が悪い(店員の感じが悪い)などあまりいい噂をききません。 近くに実店舗があるのですが、店で注文したら部品の組間違いや修理に出すときも電話ではなく、直接持っていけばちゃんと対応してもらえるのでしょうか? パソコン工房について知っているもしくは利用したことがあるという方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

アルバイトのお兄ちゃんが組み立ているPCですから仕方ないと 思いますよ。修理は工房ではしません。またそのスキルもありません。 台湾の工場へ送り返しているだけです。 以前、ノートPCを購入して故障したら・・・新品を持ってきました。 良いのか悪いのか・・。

butamushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、ただのアルバイトが組み立てしているんですね・・・

その他の回答 (1)

  • mtaka
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.2

ちょくちょく利用しています。 勤務先、近く 自宅、近くに有るので・・・ 確かに店員の対応は・・・ 人を馬鹿にした態度を取る人も居ます。 ですが、店長?とかの対応は色々と丁寧に教えていただけるので利用しています。

butamushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、やはり店員の態度が悪いというのは本当なんですね。 でも丁寧な方もいるんですね 参考になりました

関連するQ&A

  • 時計工房 大樹

    ロレックスが不動となってしまったので、上野の 「時計工房 大樹」というお店に修理に出そうと 思っています。以前、友人がそこで修理したことが あるそうです。ご存知の方がいらしたら、評判・仕事内容等 教えてくださいますよう、お願い致します。

  • パソコン購入 パソコン工房・ツクモどちらを選ぶか迷っています

    タイトルの通りどちらを選ぶか迷っているので、判断するためにいくつか聞かせてください。 パソコン工房やツクモから購入された経験がある方で、 初期不良や故障にあったことがある方はいらっしゃいませんか? もしいらっしゃったら、その際の電話サポートや修理対応がどうだったかなどを教えてください。 初期不良・故障にあったことがない方も「故障したことがないです」とかき込んでいただけるとありがたいです。 ちなみに地方ゆえインターネットで購入予定です。

  • BTOパソコン

    最近のパソコン事情に不案内な者です。現在、BTOで購入を検討中ですが、 お聞きしたいことがあるので質問させてください。よろしくお願いします。 とりあえず購入店はパソコン工房かドスパラあたりがいいのかなと思っているのですが、 お店の評判やサポート面などで決めかねています。発注はネットでするつもりなので 近所のお店でなくても構わないのですが、あとで何か不具合が出たときに迅速に対応して もらえるようなお店を勧めてもらえたらありがたいです。 家電量販店で買うのがベストなのかも知れませんが、 要らない機能やソフトにお金を取られるなら BTOで自分に合った機種を手に入れたいと思っています。 上記以外でもDELLやHP、つくも、マウス なんていうお店もあるようなので、 「こっちのほうがいいよ」みたいな意見も頂けると嬉しいです。 個人的には何となく最初に見たURLからパソコン工房なんですが、 IIYAMA製しかないようでメーカー的にどうなのかなという気持ちもあります。 それから最近のパソコンの耐用年数はよく分かりませんが、後で修理やパーツの増設などを 依頼する可能性があることを考慮して3年保証は付けておいたほうがいいですか?

  • ドスパラの評判について

    価格com等でドスパラについて調べると、評判が良いものと悪いもので半々な感じなのですが、 悪い内容としては、ドスパラで組まれたパソコン本体を購入した例や、サポート対応について書かれていて、 自分の場合は、今回はCC-9011015-WWというPCケースを注文しようかと考えてるのですが、 PCケース自体はドスパラが作ったものではないから、評判の良し悪しは関係ないのでしょうか? ドスパラが一番安いので注文したいのですが、評判が微妙なので後押しして頂けると嬉しいです。

  • パソコン工房とエプソンダイレクトのアフターサービス

    どうか、よろしくお願いします。 もう、20年近く、エプソンダイレクトのBTOを利用しています。 今のデスクトップPCもVistaですが、7年前から故障をしたことはありません。 また、最近、自分でHDDの交換をしたのですが、 Vistaのリカバリーがどうしても出来ず、 エプソンのコールセンターのサービスを受けました。 2時間でも、3時間でも、付き合って下さって、 こちらが、ヘトヘトになっても、問題が解決するまで、徹底的にサポートしてくれました。 この点だけでも、エプソンのサポートには本当に助かっています。 また、コールセンターが繋がらないことは、ほぼ無く、 ほんの些細なことでも、主にWindowsの操作ですが、サポートをして下さり、 本当に凄いと思っています。 Vistaのサポート期間は2017年の4月までですから、 PCの買い替えに、まだ急ぐことはないのですが。 http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/xp_vista/ エプソンダイレクトのPCのラインナップが、ミドルタワーが1種だけで、 http://shop.epson.jp/pc/desktop/mr7300/ 予算的に、PCにかけるのは、15万程が限度で、 上のモデルはスペック的に問題は無いのですが、 少し?PCケースのデザインに難があるので、次のモデルを待っている状態です。。。 15万ほどの予算なら、 家の近所に、パソコン工房の店舗があって、 パソコン工房のサイトで、BTOカスタマイズすると、 120GBのSSDや2TBのHDDも取り付けて、 CPUグリスや、電源、CPUクーラーなども上位機種に設定して、 エプソンと予算が変わらない程のスペックになります。 例えば、http://www.pc-koubou.jp/pc/model/8imn705i7sx_main.php また、保証・サポートでは、365日24時間となってはいますが・・・ ここまで、長々と書いてしまい、申し訳ありません。 要するに、私の質問は、パソコン工房でのBTOパソコンのアフターサービスは、 いかがなものか?ということを教えて頂きたいのです。 エプソンは、親会社がセイコーエプソンで、 マザーボードの基盤の部品等も日本製で、故障は、ほぼ無いですし、 そして、そのサポートの力の入れ用は、経験して分かっています。 「メーカーのエプソン」と「ショップの?パソコン工房」を比べては、いけない。 という意見もありましたが、 パソコン工房の、基本、365日24時間サポート、 オプションで、1年のリモートサポート、3年の安心保証などもあり、 いかがな、サポート体制だろうか?? と、パソコン工房のアフターサービスについて、ご意見を聞きたく書きました。 長々となり、申し訳ありません。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

  • クレームに対して客としての対応(長文)

    お世話になります。 皆様がもしお客だったら店に対してどのような対応をするか教えてください。 今年1月、パソコン工房よりASUS M5Nを購入しました。 購入後2ヶ月目くらいから度々起動中に勝手に画面が真っ暗になり、復帰できなくなる症状がありました。教えて!gooでも質問したり、原因を調べてみましたが、結局は原因の特定ができずだましだまし使っているうちにとうとう起動しなくなり、販売店に修理に出すことにしました。5月2日パソコン工房にて修理依頼をした際、店員と起動しないことを確認し、「仕事で使っているのでできるだけ早く戻してほしい」と伝えてした。「修理にかかる日数がわかり次第連絡する」という店員の対応でしたが、20日経っても連絡が来ず、5月24日に進捗状況を知りたいと電話をしたところ、電話の店員が「今現物は店にあります」とのことでした。 引き取りに行こうと思いきや、もうひとつのクレームであったバッテリーの止め具の不具合のほうで止め具の部品入荷を待っている状況とのことでした。肝心の画面が真っ暗になる件では店員の口調が急にしどろもどろになり、「確認後連絡します・・・」とのこと。 翌日連絡がありましたがなんとこれからASUSに修理に出すということでした。結局PCが手元に来たのが6月2日でした。現状で問題ないとのことで、ASUSからの書類にも書いてありました。これで完全に直れば良かったのですが、6月4日にまた画面が真っ暗になりました。その後も4回ほど同じ症状がたまにあり、6月21日、朝から5回も真っ暗になってしまい仕事になりませんでした。私はパソコンの不具合と店員の対応の悪さで全額返金+商品の返却をしたいのですが、恐らく店側でそれは承諾しないのではないかと思っています。最低でも商品の新品交換は望みたいのですが、皆様だったらどのような対応されるのでしょうか?教えてください。

  • 中古DELLのパソコンが故障したのですが・・・

    中古で購入したDELLのノートパソコン(WindowsMe)が調子が悪く、電化製品を修理してくれるお店にみせたところ、 どうやら冷却ファンが回っていないらしいです。 DELLはユーザー直通のメーカーだから自分でDELLに問い合わせないと、お店では壊れたところの部品を注文することができないということでした。 DELLに問い合わせしました。 すると、最初に新品で買った客じゃないと対応することができないと言われました>< 購入した時の保証はもう切れているので、どうすることもできない状態です。 なにかいい方法はないでしょうか??

  • パソコンを買おうと思うのですが

    今度、新しくパソコンを買おうと思ってるのですが、 今使ってるのは、VAIOの6年程前ので、今度はBTOのデスクトップパソコンを買おうと 思ってます。 何度かパソコン工房・フェイス・ソフマップ・マウス等見に行きましたが、アフターケアの面で何処にしょうか迷ってます。 初心者にも比較的安心できる店は何処でしょうか? 大阪で店舗の比較的安心できる店を教えて下さい。 それと、年末は同じ構成で安くなるのですか? よろしくお願いします。

  • パソコン工房のPCどうでしょうか?

    パソコン工房初めてです。 購入はネットですが、地方なのに自宅から1時間のところに店があるようです モニタをデュアルで使用したいので、これならそのまま利用できるかと考えています。 構成が結構気に入っているのですが果たしてどうなのか自分でも分かりません。 動画の閲覧や、投資などの価格チェックのために使う予定です。 動画にも十分耐えられ、チャートなどが無理なく同時にみられれば最高かなと思います。 他のメーカーでももし、こちらがいいよ。というのがあれば紹介して下さい。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt546apx4_main.php BTO MT546aPX4 AMD 780Gチップセット / PCI Express2.0 [x16]搭載 / USB 2.0×6(前面×2/背面×4) 搭載/ 1000Mbpsブロードバンド対応GigabitLANポート / 安心の一年間無償保証 59800+3年保証5250円

  • BTOパソコン購入のショップについて質問があります。

    BTOパソコン購入予定です そこで質問なのですが サポートやPCの安定性を期待しています。 安定しているのはやはりパソコン工房ですかね? 近くに店舗のあるドスパラで購入するか パソコン工房orストームので購入するか どちらがいいですかね? どちらも通販です サポート持ち込み修理のメリットなど ありますか? サポートになんでもかんでも 頼むつもりはありません。