• 締切済み

画像の劣化を防ぐ方法

グラフィックソフトで画像の伸縮を繰り返すと劣化しますがその防止策か後での修正法が有りましたら教えて下さい。

• reisen
  • お礼率72% (200/274)

みんなの回答

• takkuni
回答No.3

原始的ですが私のやり方です。 画像を保存したら、原本として取っておきます。 これを読み込んで加工・修正したら別名で保存する。 原本さえ残しておけば、どうにでもなります。

reisen
質問者

お礼

有難う御座いました。加工・修正した画像の保管に必要なんです。

• renton
回答No.2

出来るだけ拡大して使用しないようにするのがいいと思います。 縮小だけなら、綺麗になると思います。 解像度の大きなものを用意しておいて、必要に応じて縮小して使用する。

reisen
質問者

お礼

有難う御座います。縮小だけだと綺麗になるとは初耳でした。

• izumokun
回答No.1

それなりのソフトを使うしかないでしょうねぇ。これなんかいかがですか?

参考URL:
http://www.ex.sakura.ne.jp/~mizno/jwitch/index.html
reisen
質問者

お礼

有難う御座います。一度試してみます。