• ベストアンサー

新潟から鹿児島までの旅行

こんにちは。 私は3月辺りに新潟~鹿児島まで一週間近く旅行へ行こうと考えています。 ですが今まで飛行機に乗った経験が少なく、あまり詳しくありません。 ANAやJALのサイトで色々調べてみましたが、新潟~大阪(伊丹) 大阪(伊丹)~鹿児島と乗り換えをしなければならない事を知りました。 乗り換えで往復って結構な値段がすると思うのですが、何か特別割引などあるのでしょうか? 因みに私は学生です。 なるべく安く済む方法で行きたいのですが… 飛行機でなくても、JRなどがオススメでしたら、そちらの方も是非教えていただけるとありがたいです。 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?to=46&from=3&mon=200903&day=10&ld=5&pr=1&num=20&page=1&code=09-Z9A4-Y5&client=sattsu 恐らく東京出発のツアーを使うのが安いと思います。 上記は鹿児島ステイ1泊5日ですが 3月は30200円が一番安いです。 往復航空券+1泊ホテルが付くツアーですが、 最大10日間まで帰着日延長OKです。(帰る日で価格が違います) 但し、残りの宿泊は自分で予約が必要です。 なお、東京-新潟は高速バスなら片道3500円からあります。

sorara13
質問者

お礼

URLも貼っていただき、詳しい回答有難うございます!! 1泊5日ですか。それでこの金額は安いですね。 一応鹿児島の友人宅に泊まる予定なのですが、一日ホテルで過ごすのもいいかと思います。 夜行バスはまだ一度も利用したことないのですが、結構安いのですね。 色々調べてみようと思います。 回答ありがとうございました^^