• ベストアンサー

鹿児島港から鹿児島空港までの交通経路を教えて下さい。

よろしくお願いします。 2月中旬ころフェリーで鹿児島まで行き、そこから飛行機に乗り換え大阪まで行く予定です。 鹿児島へは初めてなので、地理等が全く分かりません。 鹿児島港から鹿児島空港まではどうやって行けばいいのでしょうか。 距離的にどの位離れているのでしょうか。時間はどのくらいかかりますか? 交通経路(バス、タクシー)の値段(大まかで良いです)など。 以上質問が多くなってしまいすみませんが、どなたか詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.1

>鹿児島港から鹿児島空港まではどうやって行けばいいのでしょうか。  鹿児島港からでしたら、タクシーで天文館まで行かれて天文館林田ホテル前から空港リムジンバスに乗られると良いでしょう。タクシー代が恐らく千二百円くらい、リムジンバスが千二百円ほどだと思います。鹿児島港からバスもあると思います。バス代は二百円ほどかと。リムジンバスのサイトを挙げておきます。 >距離的にどの位離れているのでしょうか。時間はどのくらいかかりますか?  鹿児島港から天文館までは道のりで恐らく3キロ弱ほどバスだと待ち時間を考慮しても20分くらい、タクシーでも10分もかからないでしょう。天文館から溝辺町にある鹿児島空港までは35分ほど40キロ弱くらいでしょうか。  よい旅を。

参考URL:
http://www.south-west.co.jp/kagosima/bus/sinai.htm
minorun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考URL拝見しました。リムジンバスと南国交通両方載っていたので大変参考になりました。ぜひ活用させていただきます。

その他の回答 (1)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

鹿児島空港へは西鹿児島発の南国交通バスで行くのがいいでしょう. バスの所要時間は1時間くらい,料金は1200円です. 鹿児島港から近いバス乗り場もありますが,初めての土地ですとわかりにくいし,港から西鹿児島までも3キロくらい(タクシーで15分)でそれほど遠くないし,ターミナルのほうが係員もいて安心だと思います. 港からはタクシーでJR西鹿児島駅前の日本生命ビルバスセンターまで行ってください.そこの0番乗り場です. (港から電車に乗るという手もありますが,乗り場まで10分くらい歩くので,あまりお勧めしません) 参考URLは南国交通のHPです.左側のコンテンツから「日生ビル付近地図」で西鹿児島周辺の地図が,「空港アクセス」の「西鹿児島~空港」で時刻表が出ます. 時刻表は1月15日から変更になるそうですので,お気をつけ下さい.

参考URL:
http://www.nils.ne.jp/~nkk101/
minorun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLは意見しました。地図も載っていたので大変分かりやすかったです。 初めてなので不安がいっぱいですが上記回答を参考にして無事空港までたどり着けるよう頑張ります。

minorun
質問者

補足

この場を借りて再度お礼を・・・。 初めての鹿児島経由での旅。不安でいっぱいでしたが、poor_Quarkさんとminatouriさんのご回答のおかげで何とかなりそうです。 ポイントの振り分けについて、どちらの回答も参考になり非常に悩みましたが、順位はつけられないので、申し訳ありませんが先着順にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鹿児島空港から屋久島へ

    羽田から鹿児島空港まで飛行機で行きます。その後フェリーで屋久島へ、と軽く考えていたら空港から埠頭までけっこう不便なことがわかりました(; ;)。 (1)空港から屋久島行きの高速フェリーの発着する北埠頭まではバスで行くとしたら、どこ行きのバスに乗ったらよいのでしょうか。またその他の交通手段はあるでしょうか。 (2)エアコミューターで屋久島まで行く場合、鹿児島空港でそのまま乗り換えられるのですか。 鹿児島空港からどのように屋久島に行ったらよいのか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島港から鹿児島空港への移動について

    屋久島旅行を計画中です。 指宿→屋久島→鹿児島で「トッピー」を使う予定ですが、 鹿児島港から鹿児島空港へ行く方法について質問です。 「トッピー」のホームページを見たところ、鹿児島南埠頭から「金生町」までタクシーで行って、そこから空港行きのバスを利用するのが良いと思っているのですが、金生町から空港に行くバスの時刻が掲載されていません。(空港からのバスは時刻が掲載されていますが) 屋久島10:45発 鹿児島到着 12:30 トッピー80便 鹿児島15:00発 SNA78便(羽田行き)で計画中ですが、 この時間で間に合いますでしょうか? フェリーを使うのが初めてなので不安なのですが、フェリーって予定通りに着くものなのでしょうか? また、着いたらすぐに降りることができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 鹿児島空港から鹿児島港まで

    3月に鹿児島空港から鹿児島港へ各自移動し、そこから屋久島へ行くツアーに参加する予定です。鹿児島空港から鹿児島港まではどのように移動したらよいのでしょう。地理が苦手なために様々なサイトを見てもなかなかわかりません。 そこで、どのような方法で行けばよいのか教えていただきたいです。空港についてからフェリーに乗るまでの時間は4時間ほどです。できることならなるべく安くできるとよいかなと考えています。よろしくお願いします。

  • 鹿児島空港内又は近辺

    7月16日 屋久島からトッピーにて鹿児島着PM3:30 鹿児島空港PM20:20発関空行き 飛行機出発の時間まで、少し時間が空いているので、鹿児島空港近辺にお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。 (バスなど公共交通機関をつかって) 鹿児島空港内では、足湯に行ってみようと思っていますが、他にも時間をつぶせるような所があれば、教えて下さい。 女ばかり4人旅行です。 宜しくお願いします。

  • 鹿児島~志布志港の交通手段

    東京からバイクをフェリーで送り、屋久島まで旅行する計画をたてています。 行きは沖縄に行ってから(自分は飛行機で、現地でバイク受け取り)鹿児島に行くので問題ないのですが、帰りは鹿児島でバイクを預けようと思ったら、船の出港は志布志からでした。 沖縄や屋久島航路は鹿児島港なので、まず鹿児島港から桜島を経由し大隅半島に渡り志布志まで行くことを考えたのですが、バイクを預けた後、自分は飛行機に乗るため志布志からは鹿児島空港も宮崎空港もかなり遠く、時間もお金もかなりかかることがわかりました。 方法がなければバイクと一緒に船で東京まで行くことになると思うのですが、なるべく早く帰りたいのと、船が欠航や遅延などした場合を考え、空港まで行く手段は調べて行こうと思っています。 それと、屋久島からの船の都合上、鹿児島で1泊しますが、鹿児島港から1時間圏内くらいでいけるキャンプ場か、格安宿をご存知でしたら教えていただきたいと思っています。 鹿児島港着17:00着、翌日志布志発12:00の予定です。 九州は鹿児島空港~鹿児島港の移動しかしたことがなくよくわからないので、南九州にお住まいの方や、地理や交通事情に詳しい方、なにかよい方法がありましたらアドバイスお願いします。

  • 鹿児島空港バスについて

    今度、鹿児島旅行に行こうと思っています。 旅行最終日に、 指宿駅から鹿児島空港まで バスに乗ろうと考えています。 空港行のバスは予約なしで 駅で待っていれば乗れるのでしょうか? (飛行機は決まっているので乗れないと困るのですが…) 料金とかは、 バス車内で払えば良いのですか? 片道だけ、大人二人で乗るのですが、 割引きっぷみたいなものはないですか? 調べても全然わかりません。 わかる方教えて下さい。

  • 上野原遺跡 (鹿児島県)

    上野原遺跡 (鹿児島県)に来月行くのですが、 ネットで調べたところ、交通アクセスが 不便らしいので悩んでます…。 国分駅から遺跡まで8キロも距離があり、 以前はバスがあったけれど、数年前にバスは 廃止されたようなのです。 国分駅前からタクシーに8キロも乗ると、 かなりの料金になると思います。痛い出費 です。それに、タクシーだと帰りが困ると 思うのです。遺跡にタクシーは常駐してない と思うのです。 国分駅の近くにレンタサイクル(自転車)は ありますか? 教えて頂ければ幸いです。 その他、何か安く行ける方法をご存知でし たら教えて下さいませ。 私は飛行機で鹿児島空港に到着し、空港から バスで国分駅前に行くつもりです。

  • 国内線(鹿児島空港) 搭乗後の流れについて・・・

     11月初めに20:50鹿児島空港着予定の飛行機で鹿児島に行く予定なのですが、鹿児島空港発鹿児島中央駅前行き21:15発のバスに乗ることは可能でしょうか?  搭乗後にどれだけの時間がかかるかわからないので教えてください!!!お願いします!!

  • 鹿児島空港から宮崎駅まで

    宮崎大学の受験生で 宮崎まで飛行機で行く予定です。でも もし宮崎空港に着陸できない場合は、鹿児島空港に着陸するらしいのですが、鹿児島空港からJR宮崎駅にいくのに 迷わずにいけて なるべく安価でいく方法を教えてください。ひょっとして 宮崎空港に行くバス等をしたててくれるのでしょうか?宮崎空港に午後3時到着予定の飛行機に乗る予定です。よろしくお願いします。

  • 鹿児島空港の

    鹿児島空港の 飛行機の時間 国内線と国際線時間教えて下さい

専門家に質問してみよう