• ベストアンサー

鹿児島港から鹿児島空港までの交通経路を教えて下さい。

よろしくお願いします。 2月中旬ころフェリーで鹿児島まで行き、そこから飛行機に乗り換え大阪まで行く予定です。 鹿児島へは初めてなので、地理等が全く分かりません。 鹿児島港から鹿児島空港まではどうやって行けばいいのでしょうか。 距離的にどの位離れているのでしょうか。時間はどのくらいかかりますか? 交通経路(バス、タクシー)の値段(大まかで良いです)など。 以上質問が多くなってしまいすみませんが、どなたか詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poor_Quark
回答No.1

>鹿児島港から鹿児島空港まではどうやって行けばいいのでしょうか。  鹿児島港からでしたら、タクシーで天文館まで行かれて天文館林田ホテル前から空港リムジンバスに乗られると良いでしょう。タクシー代が恐らく千二百円くらい、リムジンバスが千二百円ほどだと思います。鹿児島港からバスもあると思います。バス代は二百円ほどかと。リムジンバスのサイトを挙げておきます。 >距離的にどの位離れているのでしょうか。時間はどのくらいかかりますか?  鹿児島港から天文館までは道のりで恐らく3キロ弱ほどバスだと待ち時間を考慮しても20分くらい、タクシーでも10分もかからないでしょう。天文館から溝辺町にある鹿児島空港までは35分ほど40キロ弱くらいでしょうか。  よい旅を。

参考URL:
http://www.south-west.co.jp/kagosima/bus/sinai.htm
minorun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考URL拝見しました。リムジンバスと南国交通両方載っていたので大変参考になりました。ぜひ活用させていただきます。

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.2

鹿児島空港へは西鹿児島発の南国交通バスで行くのがいいでしょう. バスの所要時間は1時間くらい,料金は1200円です. 鹿児島港から近いバス乗り場もありますが,初めての土地ですとわかりにくいし,港から西鹿児島までも3キロくらい(タクシーで15分)でそれほど遠くないし,ターミナルのほうが係員もいて安心だと思います. 港からはタクシーでJR西鹿児島駅前の日本生命ビルバスセンターまで行ってください.そこの0番乗り場です. (港から電車に乗るという手もありますが,乗り場まで10分くらい歩くので,あまりお勧めしません) 参考URLは南国交通のHPです.左側のコンテンツから「日生ビル付近地図」で西鹿児島周辺の地図が,「空港アクセス」の「西鹿児島~空港」で時刻表が出ます. 時刻表は1月15日から変更になるそうですので,お気をつけ下さい.

参考URL:
http://www.nils.ne.jp/~nkk101/
minorun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLは意見しました。地図も載っていたので大変分かりやすかったです。 初めてなので不安がいっぱいですが上記回答を参考にして無事空港までたどり着けるよう頑張ります。

minorun
質問者

補足

この場を借りて再度お礼を・・・。 初めての鹿児島経由での旅。不安でいっぱいでしたが、poor_Quarkさんとminatouriさんのご回答のおかげで何とかなりそうです。 ポイントの振り分けについて、どちらの回答も参考になり非常に悩みましたが、順位はつけられないので、申し訳ありませんが先着順にさせていただきます。 ありがとうございました。