• 締切済み

国内線(鹿児島空港) 搭乗後の流れについて・・・

11月初めに20:50鹿児島空港着予定の飛行機で鹿児島に行く予定なのですが、鹿児島空港発鹿児島中央駅前行き21:15発のバスに乗ることは可能でしょうか?  搭乗後にどれだけの時間がかかるかわからないので教えてください!!!お願いします!!

みんなの回答

• dod1972
回答No.4

鹿児島空港 バス http://www.koj-ab.co.jp/access/bustime02/kagoshima2.html >最終到着便を考慮し、出発が遅れる場合があります。 と書いてるので、鹿児島空港に関しては、飛行機到着が遅れても、バスは100%接続します。 (注意 どの空港でもバスは接続するわけではない。) 乗る飛行機は、東京発ANAですから、鹿児島空港の、霧島連山に向かって少し左側、ほぼ真ん中の搭乗口に到着します。2階搭乗口から1階手荷物受取場まで2分くらいで着き、手荷物受取場からバス停までは多く見ても2分もあれば着きます。 手荷物受取までの時間を考慮しても、飛行機が遅れなければ、21:15のバスに乗れると思います。手荷物なければ、飛行機が21:05に着いても間に合うと思いますが。

kana124
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございます!!

• denden_kei
回答No.3

>鹿児島空港発鹿児島中央駅前行き21:15発のバスに乗ることは可能でしょうか? これが「最終の鹿児島中央駅行きに間に合うでしょうか?」という意味でしたら99%大丈夫です。最終近くのバスは飛行機の遅れた場合は待っていてくれるはずです。 逆に、21:15発のバスで鹿児島中央駅からの接続がギリギリの場合は、上記の飛行機到着(+荷物)待ちを考慮するとその先の接続は微妙です。 ...ちなみに鹿児島中央駅の場合、空港バス停から駅までは、地下道を経由してちょっと距離があります。

kana124
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 乗車予定のバスは最終の鹿児島中央駅行きです。 最終であれば荷物待ちを考慮しても大丈夫なのでしょうか? 教えていただけませんか?

• gonta333
回答No.2

夜なので、大丈夫だと思いますよ。 荷物を預けなければ、楽勝だと思います!!! 到着ロビーは1Fに降りてきますし、バスへの乗り口はすぐに分かりますよ。 殆ど人もいないと思いますので、寂しい空港・・・っと思われるかもしれませんね(-_-;) 気をつけてお越しください!!!

kana124
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます!!

• tyontyon7
回答No.1

小さな空港です。 出口ゲートを出たら、直ぐ正面がバスやタクシーの乗り場、駐車場になっています。 バス乗り場もそれほど沢山は無いです。 手荷物だけの搭乗で、飛行機に遅れが出ず、+降り口付近の座席なら先ず大丈夫でしょう。 但し、バスは確か始めに目的地までの切符を買う様に、乗車の際に言われたと思います。 自販機が数台と、窓口で購入出来る箇所が有ります。自販機も余り並んでいる所を見た事が無いので、大丈夫と思いますよ。