• ベストアンサー

鹿児島空港から桜島まで

鹿児島空港から公共交通機関を利用して桜島まで行こうと思っています。 インターネットで検索しても詳細に書かれているものが見つかりませんでした。 行き方・所要時間・金額・時刻表等がわかればよいのですが・・・。 できればそういう情報が出ているページもあわせて教えていただければ幸いです。 鹿児島の地理に詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.6

こんにちは、kumaloveです。 補足の回答にお答えしますね★ お友達の言うとおりの行き方であっていますよ。お友達の言う「金生町(キンセイチョウ)」のバス停の次が「天文館(テンモンカン)」なんですけど、お友達の言うバス停のほうがフェリー乗り場(北埠頭)に近いです、(-_-;)すみません・・・遠いほうを教えちゃいました。言い訳をすれば、金生町で降りれるって知らなかったもんで(苦笑) 金生町で降りたらそのまま市役所方面へ歩いて、市役所の道路向かいにみなと大通り公園というただ芝生だけの公園があるんですけど、そこに辿り付ける頃には桜島も見えてきますし、そのまま道路を2つ渡ればフェリー乗り場も見えてくると思います。この行き方でなくても東へまっすぐ進めば辿り付けるので・・・。 後バスは、他の方がおしゃっているように「伊敷(いしき)」経由でも「吉野(よしの)」経由でも大丈夫です。一応書いておきますと、吉野・伊敷ともに夕方と朝は激混みです!特に吉野は片側1車線道路なので、朝夕はすごいことになります。なので、お帰りの際は時間的ゆとりをもってバスに乗る事をお勧めします。 頼りない回答者ですみません(-_-;)少しでも参考にしていただければ嬉しいです。

u-rina
質問者

お礼

もう、ばっちりです。 ありがとうございました。 わかりやすい回答で大感謝です!!

その他の回答 (5)

回答No.5

こんばんは キンセイチョウ→「金生町」です http://www.mapfan.com/mfwtop.html でキーワードに「金生町」と入力してください→「鹿児島市金生町」 十分歩いていける距離だと思います 空港バスは市内まで一律1200円です http://www.nils.jp/~nkk888/syatoru2.htm 「吉野」「伊敷」行きのどちらに乗っても金生町に行けますが 時間帯によって道路の込み具合が異なるかも知れません バス停にいる係りのオジサンに聞いてみるのがベストでしょう 参考になれば幸いです

u-rina
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもわかりやすく参考になりました。

noname#224892
noname#224892
回答No.4

鹿児島空港からは公的機関だとバスになります。 片道料金が¥1200ぐらいだったと思います。 空港を出るとバス停があって切符売り場もあるのですぐに見つけられると思いますし、本数も結構いると思いますよ。 そのバスに乗って約1時間程で鹿児島市内に入ります。 桜島に行くには「天文館(てんもんかん)」で下車して、路面電車を利用していく方法があります。 路面電車は確か一律¥180だったような・・・。あまり電車を利用しないのでわからないです、すみません(-_-;)でも、電車を利用しなくても天文館から北埠頭という桜島までのフェリー乗り場までは歩いて20分ほどで着けると思うので、町並みを歩きながらでもいいと思いますよ。 路面電車を利用するのであれば、「水族館入口(だったと思いますが。)」で下車して、そこから10分ほどフェリー乗り場まで歩かれるといいと思います。 フェリーは随時15分間隔で運行しています。料金はちょっとわからないのですが、大人一人¥500以下だったと思います。 補足いただければ他の情報等詳しくお教えできると思います。

u-rina
質問者

補足

とても詳しく書いていただいて・・・。 ありがとうございます。 kumaloveさんのお答えだけで十分桜島までたどり着けそうです。 以前いった友人に聞けば、鹿児島空港から市内行きのバスに乗って「キンセイチョウ」というバス停で降りたら、フェリー乗り場まで徒歩でも10分前後だと教えていただきました。 kumaloveさんのお答えでは路面電車に乗るということですが「キンセイチョウ」というバス停から歩いてフェリー乗り場まで行けるものなのでしょうか?

noname#236624
noname#236624
回答No.3

空港から鹿児島駅に行くバスがあります。 それに乗り駅で降りた後、市電で波止場近くまで行かれたら如何でしょうか? フェリーは1時間に何本か随時出てますので、多少待つくらいで、乗船時間も約20分位だと思いました。 私はいつもレンタカーを利用しますので、料金は調べないと分かりません。 只、桜島はもやとか雲があるとはっきり写真には写りませんので、余程タイミングが合わないと残念と言う事もありえますので心得ていて下さい。 どちらかといえば、後の観光を考えますとレンタカー利用をお勧め致します。

u-rina
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもわかりやすかったです。 レンタカーも考えましたが、一人で行くものでやっぱり公共交通機関にしました。

  • hotbubu
  • ベストアンサー率22% (46/208)
回答No.2
参考URL:
http://www.sakurajima-ferry.jp/
u-rina
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になるでしょうか。 「桜島町役場ホームページ」 http://www.satsuma.ne.jp/sakurajima/hsrc/access.htm ご参考まで。

参考URL:
http://www.satsuma.ne.jp/sakurajima/hsrc/access.htm
u-rina
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鹿児島駅からコスモラインのフェリー乗り場まで

    鹿児島駅から公共交通機関を利用して種子島まで行こうと思っています。 フェリーなら安く行けることが分かったのですが、駅からコスモラインのフェリーまでどうやって行けるのか、インターネットで検索しても詳細に書かれているものが見つかりませんでした。 行き方・所要時間・金額・時刻表等がわかればよいのですが・・・。 できればそういう情報が出ているページもあわせて教えていただければ幸いです。

  • 鹿児島空港内又は近辺

    7月16日 屋久島からトッピーにて鹿児島着PM3:30 鹿児島空港PM20:20発関空行き 飛行機出発の時間まで、少し時間が空いているので、鹿児島空港近辺にお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。 (バスなど公共交通機関をつかって) 鹿児島空港内では、足湯に行ってみようと思っていますが、他にも時間をつぶせるような所があれば、教えて下さい。 女ばかり4人旅行です。 宜しくお願いします。

  • 山梨県から羽田空港へ

    山梨県富士吉田市から羽田空港への交通機関・所要時間・金額などを教えて下さい。 まったく地理もわからないのでサイトで調べてもわからずにいます… 宜しくお願いします。

  • 鹿児島旅行 4泊5日のコースプランを考えています

    レンタカーを借りて、霧島、桜島、指宿をポイントとして旅行を考えています。 経済的で効率の良い観光プランを教えてください。 また鹿児島空港を利用しますが、レンタカーは空港で借りたほうがいいのか、 それとも鹿児島市内は公共機関を利用して、市外観光のみ借りる方がいいのか、 迷っています。よろしくお願いします。

  • 鹿児島港から鹿児島空港までの交通経路を教えて下さい。

    よろしくお願いします。 2月中旬ころフェリーで鹿児島まで行き、そこから飛行機に乗り換え大阪まで行く予定です。 鹿児島へは初めてなので、地理等が全く分かりません。 鹿児島港から鹿児島空港まではどうやって行けばいいのでしょうか。 距離的にどの位離れているのでしょうか。時間はどのくらいかかりますか? 交通経路(バス、タクシー)の値段(大まかで良いです)など。 以上質問が多くなってしまいすみませんが、どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 鹿児島2泊3日 レンタカーは3日間必要ですか?

    鹿児島市内、桜島、指宿、以上行ってみたいところ。 時間があまれば霧島、鹿屋、国分周辺とか の候補からどこかにいきたいです。 そのうちで指宿は2日目に1日丸まる観光を考えています。鹿児島市内は車がなくてもいいという人もいますが。 鹿児島市内が車がなくてもいいならレンタカー2日にするプランはありますか? 1日目:空港に到着は9時過ぎ。 3日目:空港発は18時ごろです。 公共交通機関の値段しだいでは3日ともレンタカーでいいのかもしれませんが。2人で行きます。指宿へは行きかえりどちらじか高速の予定です。 鹿児島市内は城山にも行って見たいですが、レンタカーは必要ですか? 場合によっては仙厳園も。

  • 鹿児島空港から一番近い温泉(宿泊では無いです)

    鹿児島アラフォー女一人旅します。一泊二日です。 (砂蒸しの質問に回答してくださったお二人様 どうもありがとうございました!) また質問ですが、指宿砂蒸しはあきらめましたので、 鹿児島空港到着が15時半、ここから一番近い公共機関を利用しての 霧島温泉ありませんか? 霧島に限定でなくとも、本物の温泉使用の温泉に入りたいのです。 宿泊先が鹿児島中央駅近辺に決まってしまってるので(変更できない) 直接泊まって温泉・・・とはいかないので、 日帰り入浴のような温泉だけ入れるところ、ありませんか? 地図で調べましたが、空港からの電車がないように見えました… 車に乗れないのでレンタカーが使えません。 やはり、到着時間が夕方という中途半端な時間なので あきらめて鹿児島中央駅近辺の観光だけに絞るしかないでしょうか(笑) 何度も申し訳ありませんが・・・ よろしくお願いします。 (翌日は桜島と仙巌園観光にしました。)

  • 鹿児島に初旅行 3泊4日 車なしの旅

    今度初めて鹿児島市内に3泊4日の予定で1人旅に行きます。鴨池のホテルに泊まる予定なんですが、 現地に到着した日は近場散策→2日目は桜島に行き→3日目は午前中観光する時間があり→最終日は夕方に鹿児島空港 という流れで観光したいなと思っています。 そこで是非ここへ行った方がいい!!というおすすめスポットを教えてください。できればそれにかかる費用を教えていただくと助かります。(例、鴨池からの交通費・入館料…など) また、レンタカーなどの車は使えないので、できれば公共交通機関で行ける場所でお願いします。

  • 鹿児島空港から鹿児島駅の間で日帰り、貸切露天風呂はありませんか?

    鹿児島空港から鹿児島駅の間で日帰り、貸切露天風呂はありませんか? 5月の終わりに兄の結婚式のために鹿児島にいきます。 ホテルは市内にもう予約してあるようなので、 空港からか鹿児島駅からいける貸切露天風呂を探しています。 主人がアメリカ人なのですが、初めての日本でみんなで裸で入るお風呂に抵抗があるようなので、 貸切希望です。 行き方は公共交通機関希望です。 今の候補では妙見温泉の石原荘がいいなと思っています。 ほかにもおすすめあればどうぞよろしくお願いいたします。

  • 鹿児島旅行でのアドバイスお願いします!!

    はじめまして!! 今回、初めて鹿児島に旅行します。 お勧め居酒屋、観光地、交通情報を教えてください。 日程:2泊3日【4/12(土)~4/14(月)】 大まかな予定: 1日目→1100ぐらいに鹿児島空港到着→桜島観光(レンタバイク)→天文館 (泊)鹿児島中央駅近くのホテル 2日目→バスで枕崎→電車で指宿(観光地に寄り道しながら)→指宿で砂風呂 (泊)民宿 3日目→バスで知覧→電車で鹿児島→1700ぐらいに鹿児島空港発 移動:公共交通 希望としては安くておいしい鹿児島の味やバスの乗り継ぎなどが知りたいです。 あと焼酎の工場見学とかもしてみたいです。 よろしくお願いします。