• 締切済み

非常に困っているのですが

yuotubeで動画を見ていたらいきなり黒い画面が出てきて「登録完了しました」とか出てきて2日以内に金を振り込めとかいわれました。抗議のメールを送りましたが金を支払わされる事になってしまいました。どうにかして解決できませんか。誰でもいいのでお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>このメールアドレスを削除してしまっていいでしょうか? 重要な事に使っていなければ削除して大丈夫ですよ。 例えば、「他のサイトの登録に使った」とか「友人に教えてあるアドレス」などなど… そういう場合新しいアドレスを作って、そのアドレスに設定を変更してから削除しましょう。後からあのアドレス必要だった…では取り返しが付かないので(笑

nabe9312
質問者

お礼

アドバイスまでありがとうございます

• Zling
回答No.3

あらら、それは詐欺ですよ。メールをしては駄目だったんですよ。 そのメールアドレスをあまり使わないのなら、メールアドレスを変えてしまいましょう。 料金の徴収には、きちんとルールがあり、事前に有料である事を告知 相手の同意を得る必要があります。 まして、yuotubeの動画は無料で、有料の物はありません。 相手にこちらの個人情報を教えてしまっていないのなら、 メールアドレスを変えて無視していればokです。 まぁ、それでも心配でしょうから、 警視庁ハイテク犯罪対策総合センター http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/index.htm の、 下記に相談してみてください。 ------------------------------------------------ 警視庁ハイテク犯罪対策総合センターでは、 電話による被害相談や情報提供を受け付けています。 電話相談 03-3431-8109 受付時間は、平日の午前8時30分から午後5時15分までです。 夜間及び祝日・土日曜日は、相談業務を行っていません。 -------------------------------------------------- その方が対応も教えてくれますし、安心できますよ。

nabe9312
質問者

お礼

丁寧に有り難う御座います

回答No.2

YOUTUBEには会員登録もありますが、それは動画をアップロードする際や年齢制限の付いている動画を見るためのもので登録も無料です。 YOUTUBEの名前を騙った詐欺ですね。以前にも同じ質問に回答した事があります。 払う必要は一切ありません。抗議メールを送ってしまったとの事なので、無視しているとそのアドレスに脅迫じみた事を送ってくるかもしれません。 「プロバイダに開示請求をしてあなたの会社・自宅まで回収に伺います」 「法的手段も検討中」 大体こんなフレーズが入った文章を送ってきて不安にさせてくると思います。(常套手段です) そんな事出来ないので送られてきたら無視するかアドレス変えてしまって下さい(笑 No.1の方が仰るように、自分から住所とか記入して登録したものでなければワンクリック詐欺なので無視してください。アドレスや住所等を教えるのは一番やってはいけない事ですので…

nabe9312
質問者

補足

回答してもらってすみません。 このメールアドレスを削除してしまっていいでしょうか?

• euph8823
回答No.1

こんばんは。それは、典型的なワンクリック詐欺です。 大丈夫です、支払い義務は一切ありません。詳しくは、リンク先をご覧下さい。次からは、必ず無視するようにしてくださいね(^^)連絡先は教えちゃダメですよ~!

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm
nabe9312
質問者

お礼

これからは気をつけたいと思います。