• 締切済み

この曲はなんという歌でしょうか?

最近有線で流れていて気になる曲があります。 男性ボーカルが歌っていて、イントロで学校のチャイムが流れています。 チャンネルは最新J-POPヒットチャートだと思います。 仕事中も気になって気になって…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ちょっと時間が経ってしまっていますが、まだ回答が付いていないようなので回答させていただきます。 もしかしたら、乙三.(おっさん)の「あした会おうね」でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%9F%E4%BC%9A%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%AD ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%9F%E4%BC%9A%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%AD-DVD%E4%BB%98-%E4%B9%99%E4%B8%89/dp/B001FOSKUW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1235032080&sr=8-1 ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=75764 (フルバージョン) http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=75763 (「みんなのうた」バージョン) 違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/ossan/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 有線で流れた曲を探しています

    一度質問しましたが、いろいろ調べて分かったことをまとめて再度質問します。 ・R&Bっぽい感じで、女性ボーカル。いろいろ試聴したところ、JYONGRIの雰囲気が一番近かったです。  →JYONGRIの曲の中に該当するものはありませんでした。 ・6月13日(金)の夜8時15分ごろ流れていた。チャンネルは最新Hit J-POP有線チャート(A-24)。有線に問い合わせしましたが時間が経っていたため、回答は得られませんでした。  →そのチャンネルも、2,3年前の曲とか流れていたのでちょっとあてにはならないかも ・2番のサビのところに「ひとりじゃない」もしくは「ひとりじゃ~ない」という歌詞がある  →歌詞検索で「ひとりじゃない」が入るフレーズの曲を片っ端から聴いたけど、該当する曲はありませんでした。 ・サビと歌い出しを音階にすると、  シラソファ#ミーララーシーララー  ラソファ#ミレーファ#ファ#-ラーソソーです。 断片的なヒントしかなくて申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします!

  • 「みんなの歌聴こえてくるよ」って曲

    こんばんわぁ~☆ この前、友達にMDを借りて聴いた曲で 聴いた事があるのに、タイトルとアーティスト名が 分かりません!! 2つあります。 1つめは、「みんなのうた 聴こえてくるよ」というサビです。 ボーカルは男性で、J-POP?ロック?な感じです。 2つめは、「きーせつはめぐりぃ~」で始まる曲です。 これもボーカルは男性でJ-POPです。 すっご気になってるんで、お願いします。。

  • 3月26日有線のB1チャンネルでかかっていた曲

    3月26日,有線B1チャンネルで20:10~15のくらいの間にかかっていた曲名とアーティスト名を知りたいです。 男性のボーカルで「ラ,ラララ ラララララララララ…」というフレーズが印象的な曲です。 情報が少ないですがどなたか分かる方いらっしゃいますか?このチャンネルはJ-POPの新曲のチャンネルみたいなんですが…

  • 歌詞の一部しかわからいのです。教えてください。

    先週、職場で流れている有線で聴いたのですが、アーティストも曲タイトルもわかりません。地域は和歌山でJ-POP最新ヒットチャート201のチャンネルでです。最後の方に流れていたので新曲かと思うのですが…。 歌詞の一部は「もう一度……あの頃のように笑っていたいよ。………ずっと忘れないで」です。サビの部分なのですがところどころ抜けていてわかりにくいのですが。 女性がメロディを歌い男性がラップを歌っています。 ネットでも検索してみたのですがどうしてもわかりません。 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 有線で流れる曲、タイトル教えてください

    先日も質問したのですが、答えにたどり着きませんでしたので 再度質問させていただきます。 ここ1ヶ月ほど?有線のリクエストチャンネルで頻繁にかかっています。 女性ボーカルで(若い感じの声)サビの部分の歌詞が、 本気で君の夢が 叶いますように 忘れない 涙のかけらも・・・ というものでした。 仕事中にしか聞けないので、有線にも問い合わせることが出来ませんし、 最近のヒットチャートなどを見ていてもこの曲が出てきたことはありません。(アルバム曲とか?) 分かる方、宜しくお願いいたします。

  • 誰のなんて曲!?

    こんばんわ。今働いている店の有線でかかる曲が気になるのに、検索が下手なのか歌詞検索しても見つかりません↓  女性ボーカル。歌いだしは「忙しくして忙しくして」 サビは「今止まったら赤ん坊みたいに泣いてしまうから」とか。 別れの歌で、悲しくて仕方ないけど立ち止まると崩れてしまいそうだから強く歩いてくみたいな内容なんです。多分最新ヒットのチャンネルです。歌詞と歌手名さえわかれば買いに行くので、、、宜しくお願いします!

  • 「地球人はきれいごと歌う」というサビがある曲

    USENのリクエストチャンネルで一度掛かって以来、どうしてももう一度聞きたいけれど、アーティストも曲名もわからない曲がありまして、どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 ジャンル J-POP ものすごくメジャーなバンドではないと思います 男性ヴォーカル 声は高め Bメロ 2回目に「地球人はきれいごと歌う」 という歌詞が入っていたような…。 …これしかわからないのですが、ピンと来た方がいらっしゃれば ご回答をお願いします m(__)m

  • 曲名・アーティストを教えてください。

    職場の有線で流れている曲で、どうしても気になっているので教えてください。 最新の楽曲ではないようで、有線のチャンネル表にものっていません。 J-POPで若い女性アーティストです。 雑音が多い職場なので、合っているかはわからないのですが、 ”おいで ここへ 急いで 時間が 溶けてなくなるよ” ”どうして君は一人しかいないの” というような歌詞が聴こえます。 ただ、googleや歌詞サイトで検索してもヒットしないので、聞き間違いかもしれません。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    男性のボーカルで、一人か二人かは定かではないんですけど、有線放送の最新ヒットチャートというチャンネルで流れているので(2005年5月1日現在)そんなに古い曲ではないと思うのですが、歌詞の内容は「ぼくは君より先に死ねません。これから先何十年・・・・とか、ごめんなさいこんな所でしんみりさせちゃって・・・とか、君が・・・の時はぼくは暖炉になるよ・・・の時はぼくはピエロになるよとか、心配しないで、君を残して僕は死ねません」 とかそんな歌詞なんですけど、どなたか判る方、教えてください。お願いします!!!

  • 3月8日USENでかかっていた曲を教えてください

    3月8日正午前、USEN(J-POP)でかかっていた曲名がわかりません。遊助の1曲前か2曲前にかかっていた男性ボーカルの曲です。とてもいい曲だったのですが歌詞を忘れてしまい検索できず困っています。調べる方法などありましたら教えていただきたいです。