• ベストアンサー

ソウロングと言う曲を教えてください。

約20年ぐらい前によく聞いたのですが(洋楽)歌手の名前を忘れました。 波乗りをしている連中がよく聞いていました。 アイ、ジャスト、セイ、ソウロング~と言う歌詞です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

コロラド出身のロックグループ、FIREFALLが1978年に発表した「SO LONG」ですね。 余談ですが、ベースのマーク・アンデスは後に(「THESE DREAMS」で有名な)HEARTに加入しました。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2683946&cc=USD
wingnat
質問者

お礼

有り難うございました。やっと解りました。感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲教えてください。

    80年代だと思うんですが洋楽です。 「Step by step,don't you know.......wow...」 歌詞はよくわからないんですけど若い男の人がおどりながら歌ってました。 タイトルと歌手の名前を教えてください。

  • 誰の曲なのか知りたいです。

    男性歌手で洋楽のラブソングのバラードでサビの部分が”When I looking your eyes I can feel we can be together、 foever~" だったと思います。私も数年前に聞いたので歌詞が全部合ってるのか定かではありません。kci&jojo 又はboysmenというような感じです。もしどなたかご存知の方でご親切な方どうぞ宜しくお願い致します。

  • 洋楽曲名、歌手名

    曲名と、歌手名を教えてください 洋楽で女性歌手 歌詞は・・・アイ・・・ナンバーワン・・・ だったと思います

  • 曲を探しています。

    ある洋楽を探しています。 ・女性歌手 ・(たぶん)you can try~ という歌詞が出てくる ・3、4年前にオーストラリアで聞き、帰りの飛行機(オーストラリアン航空)の中でも聞いた わかっているのはたったこれだけです。 とても素敵な曲で、ぜひもう一度聴きたいので、情報の提供お待ちしています。

  • この曲探してます!!

    題名、歌手名が全くわからないのですが、今年の初めぐらいに流行っていたと思うのですが、歌詞の一部は「show me your love I can say(stay?)~」といった感じでソウルっぽい感じの曲なんですが、どなたか分かる方いませんか??英語もあいまいなので歌詞もちゃんとわからないのですがすみません。。。><

  • 曲が分かりません!!

    夏の合宿で流れていた曲の名前が分かりません。 記憶が曖昧で  分かっていることは ・女性歌手であること ・最近(古くても3年程) 歌詞に「初めて会った夏の終わり」という感じの歌詞があったと思いますが、完全一致と言うわけではなく、それに似たような歌詞でした。 回答おねがいします。

  • この曲知りませんか?(ヒント超少ないです)

    こんにちは。今洋楽で曲名が知りたい曲があるのですが、 ヒントです↓ (1),僕が2005年の7月下旬から8月下旬までアメリカにホームステイしていた時に車の中で何度か聞いた記憶があります。だからラジオではなくCDかもしれません。ラジオの可能性もありますが。 (2),可愛い声の女性です。名前とか顔は知りません。最近はまっているアヴリルは全曲聴いたことがあるんですが、違いました。ブリトニーは全部聞いたわけではないので違うとは言い切れません。 (3),最後のヒントです。サビのところでバックコーラス(?)が入ります。↓ ラッラララッラ~ラ~ラ~   っと言う感じです。 ラッラララのあとに歌手自体の普通の歌詞が入っていたような気がしますが、定かではありません。また ラッラララッラ~ラ~ラ~のあとに歌手のなかなか高い声でクゥオ~~ っと聞こえたような気がします。 ヒントは申し訳ありませんがこれだけです。 かなりの洋楽通の方しか分からないかもしれませんが、勘でもいいので歌手名と曲名を教えてください。 また2つの条件には当てはまるのに、3つ目が違うというのでも、僕の勘違いかもしれないのでできれば書き込んでください。 最後に僕が出したヒントは正しいつもりですが、2年前のことなので確実ではありません。 では、宜しく御願いします。本当に困っています。

  • 80年代の曲を探しています

    古い歌を探しています。 70~80年代だと思います。 洋楽の女性ボーカルで名前も曲名もわからないのですが、サビの部分が ・・・・・・say say say i love ・・(sayはstayかも) ・部分も歌なのですがわかりません。 バラード調のしっとりした歌でたまにBGMでも耳にします。 鼻歌検索もしてみましたが見つかりません。 情報がとぼしくてすみません。 どなたかご存知の方がいらしたら是非教えてください。 お願いします。

  • なんて曲か知りたいです。

    昨日のめちゃイケで、矢部オファー企画の最後にかかった曲のタイトルと歌手を教えて欲しいのです。 結構いろんなところでかかってるのですが、ずっと気になってます。 洋楽の為、歌詞も聞き取れず伝えられる情報が少ないですが、よろしくお願いします。

  • この歌の題名を…

    タイトルも歌手名もわからない洋楽の歌があります。 歌詞を聞き取って調べてみても、これだ!というものが出てきません。 サビで"don't say you love me"と言っています…。調べてヒットするのは、全てボーカルが女性だったり、歌詞が違ったり、なものばかりです。 この歌は男性が歌っています。 もしみなさんが知っている歌でしたら、教えてください!

このQ&Aのポイント
  • CoralDraw Essentials 2021を使用している際に、ダウンロードしたファイルが開けない問題が発生しました。
  • Windows11を使用しています。
  • ファイルがどこに保存されているかわからない状況です。
回答を見る

専門家に質問してみよう