• 締切済み

冠動脈ステント留置後の症状

1週間前にカテーテル治療を受け薬剤付きステントを1個入れました。術後は爽快な状態には遠く、頭痛、軽い吐き気、疲労感、特に入浴後不快感が生ずる場合が多く悩まされております。薬の影響なのか、神経失調的なものか、細狭窄の予兆なのか心配しております。ステント留置経験された方退院後症状はいかがでいたでしょうか?よく起こる症状なのかお教えいただければ助かります。薬はバイアスピン、抗血小板剤、コレステロール低下剤、降血圧剤を服用しております。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

いろんな原因があります。抗血小板薬のプラビックスはパナルジンよりは肝障害などは少ないですがそれでもありますし、薬以外にも造影剤によって腎障害が進行した場合もありますし、稀には心タンポナーデをきたしている場合もあります。いろんな可能性があるので担当医に相談すべきです。

234lotus
質問者

お礼

こういう症状が生じることはありうるのですね。 ありがとうございました

234lotus
質問者

補足

頭部のCTを撮りましたが異常なしでした