• ベストアンサー

ファーストカーで使用する車について。

webwalkerの回答

• webwalker
回答No.7

車検を取ったばかりなので、次の車検まではムーヴで良いでしょう。 http://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/MOVE/index.html#grd200210 この車結構好きです。 ファーストカーとして使ったって問題ないですよ。 >ただ、やはり高速道路走行時は合流時や車線変更時の加速がきついと >感じることもしばしばあるかなと思います。 軽自動車だと確かにきついでしょうな… 次の買い替えには普通車も選択肢に入れて考えて見てください。 現行車では、日産キューブがお勧めかな? http://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/CUBE/index.html#grd200811 お値段お手ごろで、パワーも有り、乗り降りし易く、デザインも良い、 福祉車両のベースにもなっている車なので素性は良いです。